IMGP1849.jpg

とうとう幼稚園の卒園式がやってきました。

ムスコは、幼稚園とのお別れよりも
1年生への期待の方が大きくて・・・・

全然涙も見せませんでした。


今まで良くない意味で目立つムスコでしたが
今日は、卒園証書を緊張してカチコチになりながらも
上手に受け取ることができました。

ムスコなりに頑張ってる姿に、しみじみと成長を感じました。
でも、そんなムスコの姿になんだかクスリと笑っちゃったりも・・・。

ムスコよりも歌いながら泣いちゃう子や涙ぐむ先生を見てもらい泣き。



挫折や葛藤、いろんな壁にぶつかりながら
ムスコと向き合ってきた3年間でした。

ムスコのすべてを受け止めてくれるとってもいい先生に出会い
私自身、いろんな事に気づかされ、少しずつムスコに対して
前向きに考えていけるようにもなりました。


ムスコにも、初めてのお友達、大好きな先生との3年間は
大きな財産になったはずです。

いろんなことのあった3年間。
たくさんの思い出、いつまでも覚えていてくれるといいな。



卒園、おめでとう★
関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
- 管理人の承認後に表示されます
