昨日融資の審査結果がでて、早速本契約の書類を揃えることに!
住民票を新しいお家のほうへ移してからの手続きになるそうで
引っ越してないのに、名古屋市民ではなくなることに~(T.T)

本当は旦那サマにお仕事お休みもらってほしかったのだけど
なかなか難しいようだったので、るるが一人で区役所へ~。

一人で行く何がいやかって・・・・
ボクちゃんがぐずってしまうこと(;つД`)


邪魔になるのを覚悟でベビーカーに乗せていきました。
でもそれが正解!
書くことが結構多くて、その間だけでもベビーカーに乗ってくれてると楽でした~。

前にボクちゃん連れてるるが書類を取りに行ったときは
ベビーカーが邪魔になると思って抱っこでいったら
字が書きづらくてミミズがはった字になってましたもん(;つД`)


今日やってきたのは

*転出届けを出して、転出証明書を発行してもらう。
*実印登録証の返還。
*ボクちゃんの乳幼児医療証の返還。
*児童手当の変更手続き
*引越し先での児童手当の申し込みに必要になる所得証明の発行。
*保健所にてユメの登録の変更

全部が違う窓口で、いちいちいろいろ書かされ、またされ・・・。
ボクちゃんもグズグズしてしまい、抱っこしたり
ベビーカーに乗せたりの繰り返し。

泣き声が響く場所なだけに、なかせないように必死(*゜ロ゜)

なんとかすべての手続きを一人で終えてクタクタ~(;´Д`)


引越し先は旦那サマの会社から近いので
手続きの間だけお仕事を抜けてもらって
2人で転入手続きに行きます。

引越しをするのはお盆の休み明けですが
一足先に向こうの市民になっちゃいます~ヽ(;´Д`)ノ



関連記事

Comment


ぉー!
お疲れ様ぁ~!!
めちゃめちゃ大変だっただろうね~
窓口が違っていちいち書かなくちゃいけないのってやだよね。。。
ほんとにお疲れ様でした!
私もまだ免許証の住所変更とかしてないからやんなくちゃだぁ。。。

>すえひめ

ありがと~つかれたよぅ(>_<")
疲れたせいか、午後からはボクちゃんと2人で爆睡(笑)
いろいろやることがあって。忘れ物なく手続きできるかな~?
あぁ、そうだ免許の住所変更もあったね(>_<")

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
