恒例の実家へ行く日。
来週いけない(引越し前で忙しいため)のと、お盆にも顔を出せない(荷造りのため)のもあって、少しゆっくりしてきました。

妹も夏休みにはいってからも毎日学校へ行っていましたが(授業があるのだそうで)、ようやくお休みのようで家にいました。

やっぱりボクちゃんは全然寝ないので、夕方になってから近所をお散歩。

るるの実家は田舎なので、ふらりとお散歩に出ればどこかのお家の前で立ち話(笑)

お孫さんをプールで遊ばせてるおばあちゃんや、お花の水遣りをしてるご夫婦。。。
「こんにちわ~」
と挨拶しながらお散歩してるとみんなが
「あれ?るるちゃん??久しぶりねぇ~」
と声をかけてくれて、ボクちゃんにも声をかけてくれます。


こういう光景って今住んでるとこではないんだよね。



そんな中、ボクちゃんを産んだトキにボクちゃんの体を一番に拭いてくれた看護婦さんのおばあちゃんに会いました。

「ぼくちゃん、もうこんなに大きくなったの~?」

と、びっくりしてました。



今度お引越しする場所も、るるの実家のあたりによく似た町並みなので、こうしてご近所の人とお話できる環境だといいな~♪


そんなことを思ったお散歩でした。

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
