今日は敬老の日。

るるの祖父母とだんなサマの祖父は他界しています。
なので敬老の日は、だんなサマの祖母だけです~。
今までは、毎年お祝いを送っていました。

でも、今年はボクちゃんを連れて遊びに行くことにしました。
和菓子屋さんでおばあちゃんの好きそうなお菓子を買って。

やっぱり曾孫の顔が見れることが何より嬉しいんじゃないかなって思って♪


おばあちゃんは、とっても喜んでくれて
ボクちゃんも、おばあちゃんになついてくれています。

おばあちゃんはおもちゃ屋さんをやっているので
ボクちゃんが機嫌が悪くなりそうになると
いつもお店からおもちゃを持ってきては
封を開けてボクちゃんに遊ばせてくれます。

もちろん封を開けたからには売り物にはならないので
そのままプレゼントしてもらって、持って帰ってくるので
おもちゃが増えてきてしまっています~。(;^_^A

しかも、いつの時代のおもちゃ!?
と驚くような懐かしいおもちゃが出てくるんです!
さすが商店街のおもちゃ屋さん!!


で、今日のボクちゃんの収穫はペンギンのお人形。
スイッチを入れると太鼓をたたいて激しく動きます (;^_^A
なんだか気に入っているようです。

おばあちゃんの敬老の日のお祝いに行ったのに
ボクちゃんにおもちゃまでもらって
しかも、るる夫婦にまでプレゼントをくれました(^-^;)


でも、それだけおばあちゃんが喜んでくれたんだな~と
今日おばあちゃんのところに行ってよかったなって思いました。


ちなみにボクちゃんには、祖父母があまりにもたくさんいるし
まだ1歳にもなっていないので今年は何もしませんでした。
来年はたくさんの祖父母たちにボクちゃんの写真でも配ろうかな。

DSCF7277.jpg

※おばあちゃんにもらったおもちゃ。1982年って書いてあるのは内緒!
関連記事

Comment


そのペンギンのお人形は、どれだけ激しい動きをするのですか?できれば動画で見せてください

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
