数日前から作っていたトートバッグ。
やっと完成しました。

るるの使うママバッグは、、斜めがけのバッグ。
モノが入るようで入らない。
内ポケットがいろいろついていても
急いで出し入れすると結局バッグの中はぐちゃぐちゃ~。

たくさん荷物を持って行きたいときや
抱っこひもを使うときには使いにくいんです。

なのでポケットもなくていいから、物がポンポン入れられて
肩にかけられるマチの大きなものが欲しかったんです。

そこで作ることにしたのがトートバッグ。

型紙もナシで、行き当たりバッタリで作ったので
何度も失敗して細かい部分は見せられないシロモノに・・・。
でも苦労しただけに出来上がったときはやったぞ!って
誇らしげに家の中でバッグを持ち歩いてみた(笑)


帆布を使って、裏には今まで作ったのと同じ
ドットの布で内袋をつけました。
外のポケットには目立たないけど同系色のレースをさりげなくつけ
一色で作ったのがちょっと寂しい感じだったので
最後にレースとリネンテープでコサージュもどきをつけてみました。

サイズは縦32c横41cmマチ15cm。

これで哺乳瓶もマグマグも水筒もおやつもオムツも・・・
そしてボクちゃん必須の一番かさばるタオルも余裕で入ります♪

ただ、しっかりさせようと思って使った帆布が薄かったので
接着芯を貼ったものの強度が欠ける気がしてなりません。
使ってみて不具合があればもう一度作ってみようと思います。


DSCF7365.jpg

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
