最近拍手を覚えたボクちゃん。
「パチパチ★」と声をかけてやって見せると
一緒になって小さな手のひらを合わせて小さな音を出してくれます。

その様子がなんとも可愛くて、つい何度もやってもらいたくなりますが
きまぐれボクちゃんは気が向かないとやってくれません。

そのかわり気が向いているときはクドイくらいやってくれるんです 笑

そんな今日この頃、毎日ボクちゃんにはその日のブームがあるようで
一昨日は「あ」でした。

何を見ても、見つけた!って感じで「あっ!」っというボクちゃん。
ママを見て「あっ!」おもちゃを見て「あ!」
お店のディスプレイを見て「あ!」


昨日のブームは「こ」
何を見ても「こっ!」「こっ!」


今日は「とんとん」
何でも触って、たたくボクちゃん。
しかも2回ずつ。

そのしぐさにあわせて「とんとん」といってあげたら
ボクちゃんも「とんとん」と復唱~。

少しずつですが真似をすることにも興味を持ち始めたようです。

そんな成長を見るのがとっても楽しい毎日です♪

IMG_0276.jpg

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
