今日は保健センターにてポリオの予防接種でした。

1年に春秋の2回だけしかないこの予防接種。
春はBCGのすぐあとにあって受けれなかったので
今回が初の接種になるボクちゃん。

保健センターに時間ぴったりについたのですが
すでに受付番号は11番。

受付に並んでいると、ボクちゃんは後ろのお母さんに笑いかけてました。
おかげで後ろで並んでいるお母さんと少しお話をすることができました。

ボクちゃんは終始ご機嫌で、ずっと後ろのお母さんにわらいかけ
後ろの赤ちゃんに手を伸ばしていました。

受付の保健士さんにも上機嫌で笑いかけ
予防接種は女医さんで、先生にも笑いかけ

聴診器でお腹と背中をぺたぺたされると大喜びで
るるのお膝の上で飛び跳ねる始末(笑)

女の人が好きなのね・・・・(;・∀・)

でもってそんなご機嫌な間にポリオ終了。

ボクちゃんは何がおきたかわかってません(;´Д`)

まぁ、無事ご機嫌で終了できたのでヨシってことで。



今日ボクちゃんがご機嫌でいたのは・・・・きっと

出かける前にしっかりお昼寝できた。
お昼ごはんもたくさん食べた。
自転車に乗っていったから、お出かけを満喫できた。
女の人ばかりでうれしかった。

からかな?


そしてご機嫌ではしゃぎ疲れたのか
帰ってからまた爆睡のボクちゃんでした(笑)


IMG_0781.jpg
※クッリックすると大きな画像でご覧いただけます※
関連記事

Comment


こんにちはe-250
気持ち良さそうに寝てますね~e-51
腕を小指で支えているかのようなポーズがイイ!(≧▽≦)

あっ!そう言えば・・・
赤ちゃんってベビーカーに乗せると、前方の持つところ?落下防止?に足を乗せませんか?ワタシが見る赤ちゃんは100%と言って良いほど乗せてます。
こっちの地域だけかな??笑

<かえるさん

うちのボクちゃんは足乗せてなかったですよ~。
足が短いから・・・・(笑)
足は乗せないけど、その持つとこ?をかじってました(;´Д`)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
