上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクちゃんはいつもお風呂で歯磨きをします。
しかも歯ブラシを渡すと自分でお口に入れてシュカシュカ。

別に特別教えたわけでもなく
歯が上下とも生えてきた頃に、何気なく渡したら
歯が痒いのか上手にブラシを動かしてたんです。

それ以来歯磨きはお風呂でするボクちゃん。

でも、仕上げ磨きは大嫌い。


そんなボクちゃんは子どもチャレンジのDVDが大好き。
歯磨きや、お返事などの生活や遊びが入っているので
お風呂上りの休憩時間に毎日見ていたんです。

毎日食い入るように見ていたので
るるもお歌をすっかり覚えてしまいました。


今日のお風呂タイムにもボクちゃんは歯磨き。
歯ブラシを渡すときに何気なく子どもチャレンジの
歯磨きのお歌を歌うと・・・・・


なんと見事に自分からお口をあけて
ニコニコ・ワクワクしながら仕上げ磨きをさせてくれたんです!!


毎日DVDをニコニコ見てただけじゃないんだなぁ~。


お風呂から上がって、もう一度歌うと・・・
いつもは仰向けに寝かせると怒るボクちゃんが
ニコニコしながらるるのお膝で仰向けになって
お口をあけるんですよねぇ~(;°ロ°)

嬉しくてもう一度仕上げ磨きしちゃいました♪



ビバ、しまじろう♪

関連記事

Comment

えらいっ!!
るるちゃん、こんにちは。

ボクちゃん、えらいなぁ~♪
きっとるるちゃんの育て方がいいんだろう!!
ウチも歯磨きはお風呂タイムだよぉ。
でも・・・仕上げ磨きは絶対にさせてくれないのです・・・(- -*;)情けない・・・。
自分でゴシゴシ(軽く・・)するだけ・・そして見守るしかさせてくれない。

ボクちゃん、ご飯もしっかり食べるみたいだし、ホントすごいねぇ♪

ボクちゃんテクテク歩きだしました!?

<パピコさん

育て方だいいわけじゃないですよ(;´Д`)
覚えさせようと思うと絶対やってくれないですもん(;つД`)
諦めて自由にやらせると、できるようになるのよね。。。

いろいろ生活習慣を身につけさせたいけど、覚えてもらうの難しいよね。

まだ歩かないし、1人でタッチすらしてくれないよぅ。心配してたら、だんなサマも歩くようになったの1歳半だとお母さんに聞いて、のんびり待つことにしました(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。