200701311441562


我が家の階段。
暗いので画像が悪いのですが・・・・。


ボクちゃん、1人で上ってます。


今まで階段の一番下で、右足だけ一段目に引っ掛けては
上ろうとするものの、できずに諦めてたんです。

ナゼ上れないかっていったら、理由は簡単で
手を1段上にのせるのはいいんだけど、
その後、足の裏をのせて上ろうとするから
腕の力だけで体を持ち上げられないの。

今日は、手をついた後次の段に右膝をついたボクちゃん。

そのままスッと体が持ち上がり
左足も上の段に持っていくことができました。

一度できてコツがわかるとドンドンできるから
子供ってすごいよね~。

結局1人で2階まで上りきりました!
関連記事

Comment


おぉー!
日に日に成長してるねぇ!
どんどんお兄ちゃんになってゆくねぇ~・:*:・(*´▽`*)

<すえひめ

うん、日に日に成長を実感中~!

いちごちゃんの名前も言えるよ~(笑)
携帯の待ちうけにしてあるから、携帯見るたびに教えてたら言えるようになったの♪
土曜日が楽しみだ!

ぇっ!
名前言えるの!?
すごっ!!
ケータイの待ち受けでお勉強… (笑)
明日が楽しみだょ (笑)

<すえひめ

でもさ、きっと本人の前じゃ言わないんだよ(笑)
そう、それがボクちゃん・・・(;^_^A

明日楽しみにしてます♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
