今日はダンナさまの祖父の7回忌法要。

前回3回忌の時には、るるは結婚したばかり。
だんなサマも知らない親戚の方もいて、ドキドキしたっけな。

そんな中ボクちゃんを連れて行くのは大変~と思っていたけど
今回は本当に身内だけの集まりなのでちょっと安心。

ボクちゃんは思っていたほどぐずったりしなくて
お寺でお経をあげる間も、天井から下がっている飾りを
夢中で眺めていました。

ただ、座るとすぐにハイハイで逃亡して
あちこち触り歩くので、だんなサマと交代でずっとだっこ。

上を見て飾りを指差し「あ!」なんていうボクちゃんを
みんな暖かく見守ってくれました。

泣かなかっただけエライ!!!

その後、食事に行くまでの間
おばあちゃん(ダンナさまのおばあちゃん)に遊んでもらってご機嫌。

お寺の本堂の前でニコニコ笑顔で遊ぶボクちゃん。

20070224205322.jpg



でも、花粉症のるるにはその外での待ち時間は辛くって・・。
くしゃみが止まりません~~~(;つД`)


その後みんなでお食事。
ボクちゃんはとっくにお昼寝の時間だったけど
眠い中ぐずることなく食事をして、いたずらをして。

予想していたほど手もかからず
みんなに「大人しいね~おりこうさんだね~」と。

泣かなかったからまだ良かったけど
ああいう場に子連れで行くのは本当に疲れます~ヽ(;´Д`)ノ


関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
