今日は、お隣の兄弟が遊びにきた。

最近、お庭でボクちゃんを遊ばせていると
柵ごしに話しかけてくるお隣の兄弟の弟君(6歳)。

ハナが大好きで、いつも抱っこさせてあげているうちに
お隣と我が家の柵の切れ目から、我が家に入ってくるようになった。

といっても、無断ではいってくることもなく
「いってもいい?」と聞きに来る。

「いいよ~おいで(^▽^)」

と言うと、お隣のお庭から、柵の隙間を抜けてやってくる。

今日もお庭のお花に水をやろうとお庭に出ると
お隣の兄弟が遊んでいて「いってもいい?」と。

兄弟のお目当てはボクちゃんではなくハナ。


しばらくお庭でハナと遊ぶ兄弟。

ボクちゃんとはあそんでくれないんだけど
ボクちゃんは一緒に遊んでいる気分らしくご機嫌(笑)

すると弟君はデッキに上がってもいいかと聞いてきた。
もちろんデッキに上がればお家の中を覗き込み・・・
家に入りたがる。

ちょうどボクちゃんをお家に入れたかったし
「いいよ~」
とお家に入れてあげると、お家の中をアレコレ見てまわり
またハナと遊ぶ。

お昼近くまで我が家で遊び、やっと帰っていった兄弟。

ボクちゃんは一緒に遊べず最後はグズグズ。
ハナは遊びつかれてぐったり(笑)


我が家から出てくる兄弟を見て
兄弟のおばあちゃんはびっくり!
「アンタたち、上がってたの!?まぁ、すみません~」


外でサッカーしてたはずの兄弟が隣の家から出てきたら
そりゃ驚くわねぇ(笑)

でも、こうして子供やワンコたちのおかげで
お隣さんとも少しずつ親しくなっているし
ありがたいな~と思うのです。


関連記事

Comment


一軒家だとお庭で遊ばせることも出来るし、ご近所さんとのお付き合いもあるのでいいですね♡うちはマンションだけど、今日一軒家のママ友の所へ遊びにいって、くる子ちゃんがお庭で楽しそうに遊んでるのを見て、いいな~と思ったとこでした。
ボクちゃんが遊んでもらえるようになるといいですね☆

<やまさん

我が家の庭は狭いので、お隣兄弟とるるとハナで満員御礼ですが(笑)
お庭なら前に住んでいたマンションの方が広いんです(汗)
でも、この小さいお庭がご近所さんとのつながりのきっかけになっているので、大事にしないといけないなって思います。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
