今日はボクちゃんなかなか長い距離を歩きました。

ダイニング~リビングの間をヨチヨチ。
距離にしたら2mもない距離だけど
10歩以上まだ歩けなかったボクちゃんには快挙。

両足開脚で、右手右足一緒に出すからすぐにコケちやう。
でも、こけそうになると上手にしりもちをついて、
また「よいしょ」と立ち上がります。

最近はそんなヨチヨチが楽しいのかハイハイが減ってきました。
少しの距離なら”あんよ”しようと頑張ってます。

なので、るるもだんなさまもボクちゃんが歩くと
ちょっとだけでも、たとえコケても
たくさんたくさん褒めてあげます。

それが嬉しいのか、立ち上がると得意顔。

あんよが増えてきたら、タッチもしっかりしてきて
タッチのままTVみて笑ってたりします。

ただ、手をつないで歩くのはイヤみたいで
手をつないであげようとすると歩くのをやめちゃうのヽ(;´Д`)ノ

手をつないで一緒に歩くのが楽しみ♪





関連記事

Comment


るるちゃん、こんにちは♪

ボクちゃん、いっぱい歩くようになってきたんだねぇ♪
すごいねぇ!!これから楽しみがいっぱいだぁ☆
そうそう、ウチのリーもヨチヨチしだした時、手をつないで歩こうとしたら嫌がってた。
でも、しばらくしたら手をつなぎたがってきたから、もうちょっとしたら、パパとママの間でお手手つないでお散歩ができますねぇ!!
あ!!その隣にはハナちゃんだねぇ♪
何だか楽しそう☆

<パピコさん

毎日少しずつだけど、確実に歩く距離が伸びています。
家の周りは車が怖いので、手がつなげるようになってから歩こうと思ってるから、手をつないでくれるのを、今か今かと待っています。

リーくんも手をつなぐの初めは嫌がったんだね。
じゃあボクちゃんもすぐに手をつないで歩いてくれるようになりそう。

今はハナに追いかけられてるボクちゃんだけど、ハナを追いかける日が来るのが楽しみです♪

うちはヨチヨチの時は不安だったのか、手を放さなかったけど、最近手を振りほどくので、ちょっとさみしいです。なかなか家に帰りたがらないのを、入ろうとするからなのかな。。。?

<やまさん

ボクちゃんも外で遊ぶと呼んでも振り向いてくれません(笑)
きっとお家に入りたくないからだろうと思ってます。。。
早く手をつないで歩きたいな~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
