最近しつこくお家の外壁のフィフォームの勧誘の人がきます。

確かに我が家は、築8年のお家を中古で買いました。

ただ、ずっと人が住んでなかったのでお家の中はキレイなんです。
とはいえ、確かに外壁はずっと雨風にさらされてるわけで
確かに多少の痛みはあります。


その会社の人は、このあたりの担当になったとかで
2~3日に1度はたずねてくるんです。

ウチはこの家を買ったばかりで
金銭的にもリフォームする余裕なんかないし
する予定もないし・・・

と何度説明しても
「いや、そうでしょうけど~拝見させていただきますと
痛んでる箇所もありますし・・・」

と長々と話が続く。

ていうか、勝手に人の家をチェックしないでくれますか?


どうやら、その人の話によると
我が家を含め近隣3軒が同じ建築会社の建てた家なので
この3軒をモデルに外壁のリフォームの公開工事をしたくて
我が家を含めた3軒分を特別に安く予算を組むから
是非この機会にリフォームをして欲しいということで


何度断ってもくるんですよね。


しかも、ボクちゃんが玄関に下りてきちゃって
それをるるが必死に止めてる状態なのにどんどん話が続いて
もうイライラ。。。。

ボクちゃんを止めるのに必死で全く話を聞いてないのに・・・。

そして、ボクちゃんが止められるから怒り出す頃になって
ようやく帰ってくれる。


どうやって諦めてもらったらいいんでしょ・・?




関連記事

Comment


うわぁ~・・・
嫌な訪問客だねぇ。。。

『そんなにもリフォームの公開工事がしたいなら、そちらがお金を負担してください。
出せないって言ってるでしょう。』
私だったら・・・
何度もこられたら言っちゃうだろうなぁ。
↑プラス
『いい加減しつこいんですけど。
何度も断ってるでしょう。
迷惑です。』
って(;´▽`)

<すえひめ

ホント嫌・・・ヽ(;´Д`)ノ
でも、前回ものすごい迷惑って顔して
ボクちゃんのお世話しながら、話もほとんど聞かずにいたのがよかったのか(?)
パタッと来なくなったよ~。

今度きたらキッパリ迷惑っていってやる~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
