


お掃除に興味を持ったのは、掃除機がきっかけ。
はじめは、掃除機の本体を押してるのが楽しくて
掃除機の後ろをついて回っていました。

それが掃除機を自分で使いたがるようになり
最近は、るるの真似して拭き掃除ができるようになって。

さすがに掃除機は大きくてもてません。

ちょうどお家のお掃除ワイパーが組み立て式のものなので
ボクちゃん用に短くしてあげました。

喜んじゃって、今日はずっと床掃除をお手伝いしてくれました。

あんよがしっかりしてきたので
お掃除ワイパーも上手にできます☆

そんなボクちゃんを見ながらだと、るるもお掃除が楽しくできます♪
関連記事

Comment


ほんと、親の事ちゃんと見てるんだよねぇ~
あと、話してる事もちゃんと聞いてるもんね!
下手な事しないようにしなくちゃって、旦那さんと話してるよ~

お手伝いしてくれるのって、嬉しいよね♪

<すえひめ

話してること聞いてるよ~ヽ(;´Д`)ノ
口ぐせマネされる~(;つД`)
真似されて気づいた時にはもう”時既に遅し”・・・。

普段から気をつけないといけないね(;´Д`)

下のあんよの動画のボクちゃんのあんよがヨチヨチでかわいいぃ~♪
しかも、ハイハイも早いし!!

ボクちゃんはお手伝いしてくれるからいいなぁ(* ̄∀ ̄*)
ウチのリーはお手伝いっというより邪魔してくれるし・・・(- -*;)
まったくぅ・・・ボクちゃんを見習って欲しいわぁ。

<パピコさん

ハイハイは長い期間してたからなのか?
ものすごい早いよ~(笑)
しかも、ちゃんと膝でハイハイするともっと早い!
だからあんよはなかなかしなかったのかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

ボクちゃんはお手伝いしてるつもりでも
ぶっちゃけちゃうと、邪魔~~~(笑)
でも、一緒にやろうとしてくれる姿がかわいいよね♪

こんにちは~。お邪魔します|д・)

知人宅の2歳のおじょーちゃんも、
モップでがんがん掃除してました。
でも、それって自分でこぼした水を拭いてたんですけどね(笑)
やっぱりうまく出来ないから、
おかーさんが取り上げてさっさとやってしまったら、
地団駄踏んで泣いてました(笑)
後、受話器を握って『もし~?』って。
完全におかーさんのコピーちゃんです。

どんどん色んな事が出来るようになる姿って可愛いでしょうねぇ~♪
ボクちゃんが楽しんでお手伝い?(笑)
している姿もかわい~(>▽<)

<かえるさん

こんにちわぁ♪

お知り合いのお子さんかわいいですねぇ!
ウチのボクちゃんも同じで、自分でやっていることを手伝うと怒ります(・・;)

どんどん真似されるので自分の言動に気を付けなくてはと身の引き締まる思いデスヽ(;・ー・)ノ

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
