上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_1959.jpg


今日はボクちゃんの知能診断というものを受けました。
どっかの幼児教材の会社のお姉さんが来て
話を聞いて面白そうだったのでやってみることにしたのです。

ボクちゃんも、お姉さんが気に入ったようで
お話を聞いているときから
「いないいないばぁ~」とお姉さんに向ってやってみたり・・・
(邪魔です 笑)

ユメまでなぜか喜んでお姉さんに遊んでくれ~~
とせがんで、もう大変 (笑)

知能診断は・・・

写真のついたカードを見て言われたものを指差したり
ブロックを積み上げたり・・・
同じ色や形の絵とブロックをくっつけたり
体の部分をいわれた場所がわかるかどうか見たり。

簡単な遊びをしながら、見ていくものでした。

今日の遊びを通しての診断とるるが書いた問診表から
専門家の人が結果をだして
育児のアドバイスなどもしてくれるのだそうです。

1週間ほどで結果がでるそうなので、楽しみです。

さて、どんな結果がくるのでしょうか~。

関連記事

Comment


まだ小さいのに知能診断なんてあるんですね~☆やってみたいな~。でも結果持ってくるときに教材の勧誘に注意ですね!!

<やまさん

そうそう、結果を持ってくるときに希望者には教材の説明もしますっていわれました(笑)

こどもチャレンジと比べて、そっちのほうがよさそうなら乗り換えるかもです~(´∀`)

突然お邪魔します!
うちも 多分それ受けました~(*゜▽゜ノノ゛☆

結果は まあうちの子って凄いのね~みたいな事書いてある表をプレゼントされ…←といっても1000円くらい取られませんでしたっけ(*u_u)
その表の説明をするからと家に上げたら最後。教材の説明希望なんてしてませんよ!なのにもっともらしい教育論を 2時間くらい説明して最後にはここにハンコ押せって数十万の教材を契約させようとしました。
女性でしたが 断ると逆ギレッぽい事言われ すごく腹がたちました。

それいらい一切のセールス断る事に決めた私。

ちなみに教材名プル○ノです。

違ったらスミマセンが気をつけて下さいねY(>_<、)Y

<ふり子さん

ウチが受けたのはチャレン○絵本という教育○○センターというところの知能診断です。
教材については、全く話がなかったので、教材名はちょっと判らないのですが・・・・。

教材のセールスが来る事は覚悟して、それでも知能診断に興味があったので受けたのですが・・・そんなにたかいとは(;°ロ°)

教えてくださってありがとうございます!
きをつけますねぇ(*^-^)

P.S その後調べたらふる子さんと同じプル○ノだと判明!
コメントくださってありがとうございました!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。