
IMG_2027.jpg


海に行ってきました。
潮干狩りのシーズンなので混雑することと
ボクちゃんがお昼には眠くなるコトを予想して、朝早めに出発。

いつもいく海岸は、潮干狩りをやっていないけど
手前に潮干狩りのできる海岸があって、そこで少し混んだけど
2時間ほどでつきました♪

ボクちゃんは、海を見てどんな反応をするかと思っていろいろ予想してました。

海岸まで連れて行くと・・・・・

波に興味深々。
ザブザブと水に入り、あっという間にびしょ濡れ~。
ちょうど暑い日で水も冷たくなかったし
着替えもちゃんと用意してきていたから
好きに遊ばせて見ると、どんどん海に入っていきます。

海に帰りたいのか・・・?

波に向かって何かさけんでみたり(笑)
浮かんでるワカメを一生懸命つかんでみたり
貝殻を拾って観察したり・・・楽しくて楽しくて仕方ない様子。

IMG_20651.jpg


波が押し寄せてきても足を踏ん張ってしっかり立てていたし
砂浜に足を取られながらも自分の力で歩いたボクちゃん。

おかげで?またあんよが上手になった気がします。

IMG_21761.jpg


ハナは初めての海。

ユメは海では水には近づかず、ひたすら砂浜で遊ぶ子でしたが
ハナったら、ジャブジャブと海に入りm波に飛びかかり
はしゃぎにはしゃいでいました(笑)

IMG_2082.jpg


のんびりゆっくり、ボクちゃんもハナも
ノビノビ遊べるので、またつれてきてあげたいな★



関連記事

Comment


こんちゃ☆
海、楽しそうねぇ~・:*:・(*´▽`*)
うちも行きたいなぁ~って話してはいるんだけど、まだちょっと早いかな?
ちびひめがゴロゴロ出来る、芝のある公園くらいには、ゴールデンウィーク中の晴れの日に出かけようと思ってるよ♪

ハナちゃんも楽しそうにかけてるね~
ボクちゃんも好きに遊べて満足だっただろうね。

<すえひめ

ボクちゃんの始めての海は生後3ヶ月だったよ~(笑)
もちろん、ずっと抱っこで・・・・
しかも、海に反射する太陽の光がまぶしいらしく、全く海を見てなかった(泣)

ちびひめちゃん連れて行くなら、もうちょっとだけ大きくなってからのほうがいいかもね(汗)
今は公園の方がよさそう♪

ハナは遊びすぎて帰ってきてから死んだようにねてたよ~(^^;;

潮干狩り☆うちもちょうどゴールデンウィーク中に主人の兄夫婦とお義母さんと行く予定です!るるさんの日記見てて、くる子も海が初めてだということに気がついたよ☆ぼくちゃんはとても楽しめたみたいで良かったですね♪私自身も潮干狩りは記憶がないくらい小さい頃にしか行ってないので楽しみです♪

<やまさん

ウチは潮干狩りではなく、ただ海岸で砂遊びしに言っただけなんですけど、とても楽しかったデス。
ボクちゃんは2回目の海だったのですが、何といっても1回目が生後3ヶ月・・・。
全く遊んでなかった&海がまぶしくて迷惑そうでした(笑)

くる子ちゃんは、初海どんな反応するんでしょうね~。楽しんできてください!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
