今日は健診の日。

生憎の雨。


レインコートを着せたボクちゃんを抱っこして
傘を差し、30分近く歩いて健診会場へ~(^^;;

お、おもい・・・・。


そして、ボクちゃんは一番目立ってました。

何を言っているのかわからない大声の宇宙語で
ず~~~~~~~~~っとおしゃべりしてるか
泣いてるか(しかも大声で)。


健診の時間がお昼寝の時間だからご機嫌ナナメになるんだよね。


保育士さんに手遊びを教えてもらって絵本を見る。
知っている手遊びだったからご機嫌で一緒にできたし
絵本もボクちゃんの好きな車のお話で真剣に見てた~。

ただ、ご機嫌よくって大声でおしゃべり(^^;;

ところが次の歯科検診で大泣き。
(。>0<。)ビェェン
と泣いて口をあけたときにちゃちゃっとチェック。
15本生えてました~。生え揃うまであと5本♪

次の問診では、積み木に夢中になり
大きな声でおしゃべりしながら遊び始めて
指差しのカードには目もくれない有様(^^;;

「集中力がありますね~」とフォローの言葉をもらい
るるはヾ(;´▽`A``アセアセ

問診が終わると、持っていた積み木を取り上げられ
大泣き・・・・。
そのまま身体測定&小児科の先生の触診。

あまりに泣くので小児科の先生が
ミッキーマウスのボールペンをボクちゃんに見せて
「ボク、みっきー!」なんて物真似を披露してくれました(笑)

でも、ボクちゃんはミッキーはどうでもよくって
そのボールペンが欲しかったんです・・・・。

先生からボールペンを渡してもらって泣き止んだけど
ボールペンは返さないと。。。。。

ボールペンを取り上げられてまたまた大泣き。

最後にフッ素を塗ってもらうので歯ブラシを渡すと
泣きやみ、大声で宇宙語を話してました(汗)

で、またフッ素を塗るのにお口を触られ大泣き・・・。

もうクタクタです~~~~(´Д⊂


終わってからも泣き続けるので休む暇もなく退散~。

帰りはどしゃ降りの中ボクちゃんを抱いてまた歩いて帰り
疲れ果てました~~~~~~~~~~!!!!

行き帰りは、傘に当たる雨音を楽しんでいたようで
足をばたつかせ、「あーめ♪」と繰り返し言ってました(笑)

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
