0703.jpg



こどもチャレンジ、最近シールやらカードがついてて
ボクちゃんも喜んで遊んでいます。

幼稚園で毎月遊んでた絵本みたい。

こどもチャレンジの意図している遊び方でも遊ぶんだけど
それはるるが一緒に遊ぶときだけで

さすが子供、いろんな発想を見せてくれます。

ボクちゃんは、カードを袋から出しては並べ
並べては袋に1枚ずつしまい
また出して並べるのが楽しいらしく

自分で本を出してきては
カードを並べて遊んでいます。

しかも、くどいほど長い時間(-_-;)

まぁ、それは楽しく遊んでいるからいいんだけど



問題が一つ。


シールもカードも口に入れるんです。
あっという間に使えなくなります(>_<")

というのも、シールやカードが食べ物ばかりだから。。。

はじめはちゃんと
「あーん」
食べる真似をして遊んでいたのに

気付くと「あーん」といいながら
お口の中に・・・・。

でもって、それが楽しくなっちゃって、
動物のシールだろうが、汽車のカードだろうが
どれでも全部「あーん」とお口へ。。。

お口の中でもみくちゃにされて
ボロボロになったカードに
粘着力のなくなったシール・・・。

ひどいときには一度も遊ぶことなく
使い物にならなくなるシールやカード。

しまいには、ハナにまで
「あーん」とカードを差し出し
もちろんハナはおもちゃだ!と喜んでガジガジ。。。


今月きたおもちゃなんか、
ボクちゃんがハナに渡しちゃって
ガジガジされちゃったからすでに使えなくなってるし・・・。


全然遊べないよ。。。。


こどもチャレンジ続けるのが
なんだかもったいない気がしてきた今日この頃。

関連記事

Comment

お久しぶりです
随分ご無沙汰してました~。
ボクちゃん、大きくなりましたねっ。
腕なんかプニプニでたまりません。
ちっちゃく生まれたのが嘘みたいで、ほんと元気に大きく育ってよかったですね~。

うちもしまじろうのカードカミカミして、ふにゃふにゃです・・・
この先どうしようか悩み中・・・

<chibiyukiさん

お久しぶりです!
ブログ見に行ってるんですけど、いつも読み逃げでごめんなさい(>_<")

ホントにボクちゃんでかく(横に)なっちゃいました。。。
ちびちゃんも大きくなりましたね!

ちびちゃんもカードふにゃふにゃですか?汗
まだまだ口にいれちゃう頃だから、もうちょっとカードに工夫が欲しいところですよね・・・。
ふにゃふにゃだけならまだしも、ウチはわんこにやられて、現役をとどめておりません。

ラミネート加工しようかと考え中です(-_-;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
