幼稚園に勤めていた頃。
よく、給食を食べながら寝ちゃう子がいました。

「せんせ~!○○くん寝ちゃった!」

と周りの子が教えに来て、起こすものの
一口食べてはウトウト・・・・

そのまま机に突っ伏して寝ちゃうんだ。


ボクちゃんは、自分のお布団じゃないと眠れず
眠くなるとグズグズするから、そんなことはないと思ってた。

のに・・・・


IMG_2526.jpg



食べさせようと思ったら、自分で食べる!!と怒り
見ているとそれはそれで気に入らないと怒る。

今思うと眠くて機嫌が悪かったんだな~。

あまりに怒るので、ボクちゃんが食べ終わるまで
キッチンでボクちゃんの様子を見つつ
先に洗い物をしていました。


すると、ボーーーーッとしはじめ
頭がカクンカクンと揺れ始め・・・・。


ゴンッ!

という音と共に机に頭を打ちながらも寝ちゃった!!!



そのまま抱きかかえ和室で寝かせても起きない。

珍しい事もあるもんだな・・・・。


いつもコレくらいあっさり寝てくれたらいいのに(笑)

関連記事

Comment

ボクちゃん偉い!!
珍しい事だなんて・・・偉いな~。
ウチのリーはしょっちゅうご飯中に居眠りしだすよぉ。
まただ・・・って感じになる。

眠くて機嫌が悪くなるよね。
一緒一緒♪

でも、かわいい寝顔だねぇ♪

おー!!
ついにボクちゃん、どこでも寝れるようになる・・・かな!?

うちのちびひめは、実家以外のお家に遊びに行くと、うとうとはしてもなかなかぐっすりは寝れないんだけど、今のところ家では知らないうちに寝てる事が結構あるよ☆
ひとり言言ってるなぁ~とか、ひとりで遊んでるなぁ~と思ってると、次の瞬間ぴたっと静かになって寝てたり (笑)
かと思うと、全然寝れないって事もあるんだけど。。。

ボクちゃんは自分のお布団じゃないと寝れなかったから、すごく珍しい出来事だね!
パンを持ったまま寝てる姿が子どもらしくて可愛いね♪♪♪
今度遊びに行った時、この姿が見れると良いなぁ~☆

<パピコさん

りーくんはしょっちゅうなんだね(笑)
うちのボクちゃんは寝グズリのひどい子だから
知らないうちに寝てるなんて、車に乗ってるとき以外ありえない。

偉いと言うか。。。。
神経質???どこでも寝れる方が偉いと思うよ~(-_-;)

<すえひめ

どこでも寝れる子に・・・・だと飛び上がっちゃうくらい嬉しいのにね(笑)
ボクちゃんは実家でも寝ないんだよね。

最近、体をいっぱい動かすとクタリと寝てくれることが増えてきたから
いっぱい遊ばせれば、つぎ会う時にも見れるかもね(笑)
一緒に自分も疲れるけど・・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
