「いちご」に引き続き「すいか」を覚えました~。

買い物中に、「すいかだね~」と言ったら

(・∀・)「すっいかっ!」

あっさり真似をして「すいか」連呼中のボクちゃんです。


丁度、あいうえおのブロックでスイカがあったので
写真を見せるとやっぱり

(・∀・)「すっいかっ!」



「さくらんぼ」も教えてみたら

(・∀・)「○△※んっぼ!」


おしいな~、語尾しかあってないよ・・・(-_-;)
もう一度!

「さ・く・らん・ん・ぼ!」と教えてみたら

(・∀・)「はぁ?」

といわれた(´・ω・`)



「りんご」もなんとなく言えます。
着々と果物を覚えるのに、乗り物は何度教えても全部

(・∀・)「ぶーぶー」



そして、せっかく果物の名前を覚えても
何故か果物は食べてくれないボクちゃんなのでした・・・。


関連記事

Comment


おー!!
んじゃ、私やちびひめの名前も言えるようになるね☆
少しずつ言葉を覚えていってる、この頃が一番可愛いんだろうなぁ♪
姪っコたちは大きくなり過ぎていっちょ前の事言って、可愛さが減ってるよ~(´ー`A;)
手に負えないと言うか。。。
いつかそんな時期が来るのかと思うと・・・
ちょっとブルー。。。

<すえひめ

ちびひめちゃんの名前はもう少しで言えるようになりそう。
ただ、実際のちびひめちゃんに会わないと
彼の中でこの子が「ちびひめ」って覚えられないかも(゜▽゜;)

すえひめの名前は難しいみたいで、全く真似をしようとしてくれないよ・・・。

たしかに、手に負えなくなるときもくるけど
やっぱり自分の子はかわいいさ~。大丈夫だよぅ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
