ボクちゃん、昨日から体に発疹が出始めました。

病院で見て貰うと先週の発熱から考えても
「突発性発疹」じゃないかって言われた。

土曜からのありえない機嫌の悪さも
ありえない夜泣きも・・・・
痒さからきてるみたい。

食欲があまりないのも
口の中にまで発疹があるから痛いんだって。
(にしても、出した物を皿ごとひっくり返すことないのにな(´・ω・`)

多分、今日明日がピークで明後日には消えてくるはず。


あぁ、あのありえない機嫌の悪さの原因が判明してよかった。
もう本当に育児に挫折しちゃうところでした。


痒み止めのはいったお薬を出してもらって帰宅。

ご飯は相変わらず嫌がるんだけど
冷たいヨーグルトはお気に召したようで
おとなしく食べてくれて、お薬も飲めました。

お薬が効いたのか、今は気持ちよさそうに眠ってくれています。
痒みが止まって、ご機嫌が治ってくれるといいなぁ。

関連記事

Comment


大変でしたね~(><)
やっぱり子供の泣きは理由があるんですね。。。
でもママが一番大変でしたね↓
薬のんでしっかり寝てもらうのが一番☆
早くよくなってね~~。

こんばんは☆うちは、突発がないまま2歳になろうとして
います~。もしかしたら、お熱は何回かでているしお肌が
もともと弱いので、軽くなっても区別つかなかったかもしれ
ないけど(^^;)
ぼくちゃんの体調が早く治るといいね~!
ママも頑張れっ

<やまさん

やっと治ったのですが、心身共に疲れ果てました(ーー;)
治ったとたんいつもの穏やかなボクちゃんに戻って
ほっとしました~~~。
やまさんも、体調には気をつけてくださいね!

<nao*ちゃん

それほど高い熱を出したわけじゃないから
突発だと思わなくって、病院いってびっくり。
随分前に出したお熱のほうが高かったのにね~。
ありえない機嫌の悪さに、ホントビックリだったよ。

お疲れ様~!
機嫌が悪いとやっぱり何かあるんだよね。
早めに病院に行くのが良いね。。。
治って良かったね~

<すえひめ

治った今ではすっかり元通りのボクちゃんだよ~。

機嫌が悪くて手に負えなくなることってしょっちゅうだったから
よく”機嫌が悪いと思ったら病気だった”
っていうのがわからなかったんだけど・・・・

今回でわかったよ・・・・
普段からよくぐずるボクちゃんは、病気で機嫌が悪いと
ありえない機嫌の悪さだってこと。。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
