07303.jpg



るるのダンナさまは普段コンタクトで
家にいるときだけ眼鏡です。


ダンナさまの眼鏡の鼻にあたる部分がポキッと折れてしまって・・・


引越し前の眼鏡屋さんまでいくのも面倒だし
近所の眼鏡屋さんにいきました。


ついでなので、るるも眼鏡を作ることに。


高校生の頃は2.0あった自慢の視力でしたが
最近目に見えて悪くなってきてる(´Д⊂

前回の免許の更新も視力ギリギリで通ったし・・・。


運転するとき確かに看板の文字が見辛いし
ちょっと怖いな~とおもっていたんですよね。

とりあえず現段階では車の運転の時に支障がない程度で
レンズの度をあわせてもらいました。


初めての眼鏡・・・・。


あんまりうれしくないね(゚Д゚;)
関連記事

Comment

こんばんは
めがねをするようになるんだぁ~。
私、目がいいから眼鏡って憧れるんだけど・・・きっと眼鏡生活になるとうっとうしくなるのかなぁ。
もしかすると何十年か先には老眼生活になるかもなぁ。
運転のときにだけすることになるのかな!?
素敵な眼鏡になるといいねぇ♪

ボクちゃん、しまじろうを連れてあるくんだぁ♪
ウチのリーも前、しまじろうやらアンパンマンやらを持って出ないと気がすまなかったけど・・・今はミニカーかぜんまいざむらいのダンゴ剣・・・。

かわいいんだけど・・・おいておゆきよぉ~って思ってしまう・・・。
しまちゃん、お洗濯がまってるんだねぇ( ̄m ̄〃)

私はずっとコンタクトだったんだけど、目に一度トラブルがあってこの一年くらいずっとメガネです。慣れるとメガネのほうがコンタクトよりは楽だけど、できれば裸眼でいたいよね♪

<パピコさん

昔は確かにメガネに憧れてたけど
ダンナさまのメガネ生活見てたらそんな憧れはどこかに。。。(笑)

それに、メガネでボクちゃんを抱くと触ってくるから困っちゃう。

今のところ運転以外で見辛くて困ることがないから
運転以外ではかけないと思うよ~。

りーくん、だんご剣持ってるの!?
おもしろ~い!!
ボクちゃんもちょっと前は車大好きでミニカー持ち歩いてたけど
急にしまちゃんでね。
他のぬいぐるみじゃダメなの。

今日お天気がいいから、お昼寝したスキに洗濯したよ~!
汚かった(-_-;)
今物干し竿で揺れてます(笑)

<やまさん

やっぱり裸眼がいいですねぇ。
ダンナさま見てるとつくづく思います。
でも、悪くなっちゃったものは仕方ないし、諦め~(´Д⊂

コンタクトよりメガネが楽ですか?
コンタクトはお手入れが面倒だけど、メガネはかけてるのが面倒ってイメージ(笑)
るるはまだコンタクトにする勇気はありません~。
つけはずしが、なんだか怖くって(>_<")

メガネ良いなーって思うよ!
だって旦那さんのメガネがたくさんあって、服によって変えてたりしてさ~
なんか楽しそうだもん!
でも実際、視力が良くて悪くなると、不便以外の何者でもないよね。。。
私も視力、2.0とかあるけど、いつか悪くなるのかなぁ~

<すえひめ

前はいいなーって思ってたよ~。
でも、ボクちゃんを抱くとすぐ触られるし
ハナを抱くとメガネに飛びついてくるし
邪魔(笑)

すえひめはまだ2.0維持してるのか。。。
うらやましいなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
