0806.jpg



製作中~

近所のお店で見つけられず、ネットで注文した布が届きました。

思っていたより水玉が細かいし
布もパリッとしてる~~(´Д⊂

やっぱり大きな布の専門店に行けばよかった・・・。

でも、色は好きな色だし
せっかく買ったから作るぞ!

届いた布がちょっぴりイメージと違ったから前に買っておいた布のチェックとワッフルはやっぱり使うのやめ。

家にある布をがさごそあさって、ベージュの無地と
買ってきたのより大きなチェックの紫のリネン生地を採用!


半分くらいまで仕上げたところで
ボクちゃんがお昼寝からおきてしまい
今日の作業は中断~。

可愛く仕上がるといいな~♪

関連記事

Comment


何々~???
クロス作ってるのかな!?
ネットだと、実物の布とイメージした感じが違う事があるんだね~
フェリシモで頼んだ事があるくらいだから、他のお店とかどうなんだろーって思ってたけど。。。
やっぱり実際に見て買うのが一番だねぇ。。。

出来上がりが楽しみだぁ♪♪♪

おお!手作りですなv-238
いつもながら、尊敬です~~~~^^

私も何か作りたいなぁ・・と構想を練っては、そのまま置き去りになって
しまっているよ。おまめくんのお昼寝時間もなんだかんだすぐに過ぎ去って
しまって、多分用意したら起きちゃったくらいになっちゃうかも。
ねんね時間としては短くないんだけどねぇ。
今は、フエルト羊毛で小さなぬいぐるみを作りたいなぁと考えているよ。
白とかベージュ系のやさしい色合いでキーホルダーくらいの^^
実行に移せていないのがダメね・・・。

<すえひめ

一応ネットの写真には、ボタンが一緒に写っていて
水玉の大きさの目安ににはなってたけど・・・
手触りまではわかんないね~。

それに、写真が見にくいところも多い。
写真のきれいなお店選んで頼んだんだけどね。

同じ水玉で、キッチンのカーテンと
脱衣所のカーテンも作ろうと思って
たくさん買っちゃっただけに、ちょっとショック!

カバーは今日仕上げられそう・・・
と思ったら糸がなくなったあああ(´Д⊂

完成はもう少し先になりそう。。。

<nao*ちゃん

るるも子供の昼寝の間しかできないよ~。
子供が寝ている間にやっておきたいことって
他にもあるから、やっと時間ができて
さぁ、やるぞ~!って時に起きてくることもしょっちゅう。

でも、うまく時間作って少しずつでも自分の楽しみもしないとねぇ~(-_-;)

nao*ちゃんも、作ったら是非みせておくれ~♪


いやーん、ソファカバーってちゃんと書いてあるのに見てなかった(´ー`A;)

そっかぁ~、色んな場所に使おうと思って買った生地が
イメージしてたのと違うと・・・痛いね(T△T)
糸ね、急になくなるよね・・・。
私も前、あと一息ってところでなくなってショックだったから
この間多めに買って来たよ~!!v-221

爽やかな色合いで可愛いねv-238
遊びに行くのが楽しみよ~(*´ー`*)

<すえひめ

あとはリボンテープを縫い付けて、端を縫ったら完成!
糸買いにいきたーい!やっぱ多めに買った方がいいね~。

リビング・ダイニングは今は位置&収納の見直し中なの。
きっと前遊びにきたときと変わってると思うよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
