08193.jpg


数日前から、急にスプーンを使いはじめました。

今までは、スプーンをもって、手で食べて・・・(笑)

フォークはすこし前からさして使えるようになっていましたが
スプーンはなかなかだったんだよねぇ。


それができるようになったのです♪

ご飯をスプーンにすくえた瞬間
「おおっ!」
っと自分で喜びの声を上げて
「できた~!」

そーっと口に運んで食べると、満足げな笑顔!

「わぁ!できたねぇ~!すご~い!」
とるるもめいいっぱい褒めると嬉しかったみたいで
それからもずっとスプーン。

そのかわり、スプーンですくう度に
ボ:「お!できた~!」
る:「わぁ!できたねぇ~すごいね~」
の繰り返し・・・(笑)

しかも、食べさせるのを今まで以上に嫌がって
かなり長い時間かけて食べるんです(-_-;)

食事の時間はダラダラ長くしないで
時間を決めて切り上げた方がいいと聞くけれど

ボクちゃんは長い食事の間、ずっと遊ぶでもなく
頑張ってスプーンで食べてるから、切り上げれない・・・。

食べ終わった後の片付けは相変わらず大変だけど
楽しく食事をしてもらえるのが何よりうれしいです★


関連記事

Comment


こんにちはe-68

ぼくちゃんの満足げな口元が可愛い(*ノノ)
自分で出来た事、褒めてもらえる事が
とっても嬉しいんでしょうねe-265

記事を読んでいるワタシまで
なんだかニコってしてしまいます(笑)


v-535v-535

<かえるさん

わぁ、よく見てくれてますね♪

スプーンを使うボクちゃんは、得意気なんですよ(笑)
自分でやることの楽しさをこうしてすこしずつ学んでいくんだな~。
としみじみ思ってしまいまう出来事でした(*^-^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
