上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0819.jpg


♪柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ~♪
るるは実家でやってました。
5月5日にやってたわけじゃないけど。

柱で毎年身長をはかって、名前と日付も書き込んであります。
大きくなってからその傷を見てしみじみしたり。

ボクちゃんもやってあげたいけど
我が家には丁度いい柱がないんよねぇ。


となると、身長計。

市販の物はいかにも~な物が多くて気にいるものがない。
雑誌で見かけた身長計を参考に作ってみました。

板にお気に入りの布を貼って
リネンテープにメモリを書き込んだものを貼って

08191.jpg


ボクちゃんの身長をはかったら、メモリの横に
日付と身長を書き込んだ紙を貼っていくんです。

一目でボクちゃんの成長がわかっていいかも~♪





関連記事

Comment


おーおーおー(≧▽≦)
可愛いーーー!!!
これ!!
良いやん!!!
しかも布が可愛い!!!
んでもって、なんだか温かい家族の生活を感じさせる!!

私は毎年は計ってなかったな~
思いついた時に計って書いてただけ。
続かなかったな~(´ー`A;)

<すえひめ

かわいい?かわいい?
うれしいなぁ♪

雑誌で見たのはもっと子供っぽいのだったけど
選ぶ布次第で印象がガラリと変わるのよねぇ。

手持ちの布をボンドで張りつけてあるだけなんだよ~。
また気に入る布が手に入ったら張りかえるかも(笑)


ウチは計ってたの自分の部屋の入り口の柱だったよ(笑)
兄2人と自分の身長・・・今でも残ってるよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。