数日前から右目のまぶたがすこし腫れていたボクちゃん。
すぐに腫れもひくだろうと様子を見ていました。

実際、すぐに腫れもひいてきて
病院に行かずにすんでよかった~。
と思っていたら・・・・・


今朝また腫れてきました(>_<")

しかも、腫れ方が変わっていて【ものもらい】のようです。


ものすごく近所に眼科があるので行って来ました。
自転車で5分かかるかかからないか位のところ。

受付をしてボクちゃんと待合室で座って待っていました。

ボクちゃんのかかりつけの小児科はすごくこんでいて
電話で順番を予約しても待ち時間が長くて・・・

そんなイメージで行ったので
小児科のようにおもちゃのないこの待合室でどう過ごそうか。。。

そんなことを考えていると、すぐに名前が呼ばれたり(笑)

ボクちゃんが座っていることに飽きる前に
名前が呼ばれるなんてステキ!!


診察の結果やっぱり【ものもらい】で
点眼薬と眼軟膏を出してもらいました~。


多分家をでて、帰ってくるまでにかかった時間
30分くらいじゃないかな?

先生も優しくて、看護士さんたちも
しまじろうを大事にかかえるボクちゃんを微笑ましく見てくれてて
なんだかいい感じの所でした♪

ここが小児科だったらいいのになぁ・・・・(笑)




関連記事

Comment


るるちゃん、こんにちは♪

ボクちゃんの『ものもらい』良くなってきたかな?
ウチのリーも『ものもらい』で3度ほど眼科にかかったよ・・・。

様子見てて、すごい顔で起きてきたら・・・ビックリするよね。
お岩さんみたいになってたし。

ボクちゃんのものもらいが早く治りますようにv-352

㊦の日記みて・・・お寿司とたこ焼きが食べたくなった(* ̄∀ ̄*)

<パピコさん

お岩さん!?そうかも(笑)
でも、病院でもらったお薬をつけたら一気に腫れがひいてきました。

ものすごく診察が早くて待ち時間がないから
これからはひどくなっちゃう前に連れて行こう~(゜ー゜;)

お寿司もタコヤキもおいしかったよ~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
