最近、TVやDVDを見るとセリフや歌を一緒に歌うボクちゃん。

ただ・・・速さに付いていけなくて
「○※▲◎×い~」
ってなにいってるか聞き取れないまま語尾だけはっきり発音(笑)

でも、よく聞いてると本人はちゃんと話してるみたいです。
がんばれ~~~(笑)


そんなボクちゃん言葉も激的に増えてます!
なかなか言葉が増えないな~と思っていたけど
溜め込んでたものがあふれてきているようです。

毎日新しい言葉が増えてて
どれが新しく覚えて前から言えるのかわかりません。

「は~な~!ちっ♪」(ハナに寄って行ってチュ)
「いってらっしゃ~い!ばいば~い★」(仕事にいくパパに)
「うわぁ~キレー」
「でんしゃ、ごーーー!」
「ハナ~いってっまーーーす」(自分が出かけるときはハナに挨拶)

なんてちょっと2語文らしき言葉も出てきました。

物の名前を「これは?」と指差しながら聞いてきたりもしてくれます。

今お気に入りなのが
”ばーす、ばーす、ぶっぶっぶ~♪”
と歌うこと。

車でも汽車でも、乗り物のおもちゃを持つと歌ってくれます。


毎日ボクちゃんがおしゃべりしているのを聞いているのが
楽しくて仕方ありません(笑)

明日はどんなことを言ってくれるのかな~?



関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
