KC380068.jpg



今日は公園に行って来ました。

家のすぐ裏にある公園は、遊具もないし
砂場に草も生えてるようなところで
ボクちゃんが公園に行く午前中に人に会ったコトがありません。

今日は大きな国道を渡った先にある公園に自転車で行って来ました。
国道を渡るのがちょっとこわくて近いけど
行く気になれなかったのが
実は国道を渡らずに、国道の下をくぐっていくコトができる
とわかったので、早速行って来たのです~。

遊歩道があって、木も多く、ブランコや滑り台のある広場もある公園。

でも、やっぱり遊んでいる子はいません(´Д⊂

遊具のある広場でおじさんがゴルフの練習をしてるし・・・。

仕方ないので遊歩道を歩いて遊びました。

それでもボクちゃんはとっても楽しそう。

木に囲まれてすぐに道路に出られないのも
安心して好きに歩き回れていい感じ♪

ゴルフのおじさんがいなくなってくれて
やっと遊具へ。

ブランコ嫌いなボクちゃんはやっぱりブランコはイヤだって(´Д⊂

KC380071.jpg


でも、今日はブランコを自分でゆすっては
「ゆ~ら、ゆ~ら」
って遊んでました。

ブランコに乗せると泣くんですけどね~(゜▽゜;)

KC380069.jpg


滑り台も階段をのぼって、降りて・・・・
滑りません(笑)

最近覚えた言葉もたくさんお話してくれました。

たんぽぽを見つけては指差し「あんぽぽ!」
落ちている葉っぱを拾い集めて「はっぱ」
ごみの収集車を見つけて「ちゅーちゅーちゃ!」


ほとんど歩いていただけだったけど
ボクちゃんには楽しかったようで
満足すると自分から自転車に向かって歩いて行き
「帰る」とアピール。

貸切の公園はちょっと寂しいけど
回りを気にせず遊べるからそれはそれでいいかも!?




関連記事

Comment


おー!
近くに広めの公園があるなんて良いなぁ~☆
自転車で行ける範囲ってのがグゥだねv-22
ボクちゃんくらい大きくなったら、そうやってお出かけして遊ぶのも楽しいよね♪
ちびひめはまだ無理だもんなぁ~
人気がないと寂しいけど、人見知りするから居ない方が良いし・・・。
微妙だねぇ~
同じくらいの歳の子連れの、これまた同じくらいの歳のママに出会えると一番良いねぇ♪

ボクちゃんはハッパとかに興味があるなんて、芸術家だねぇ♪
ってか繊細な心の持ち主!?
そんな想像が湧く私・・・。

人がいない公園って淋しいけど、貸切状態で気にせず遊べるのっていいよねぇ♪

ボクちゃんくらいの時のリーもブランコ嫌いだったよ。
でも、今は一目散に乗り物や滑り台に飛びつく・・・。
きっと誰かが楽しそうに乗ってるのを見たり、滑ったりするのを見たら、ボクちゃんも乗りたくなったりするんじゃないかな♪

ウチも公園で遊ばせてあげないとな・・・。

<すえひめ

自転車でいける範囲だと、ウチの近くは公園多いよ~。
あと、庄内緑地公園も結構近いし。

確かに人見知りするから(るるがね)
人がいないほうがうれしいけど・・・・
ボクちゃんにはかわいそうかな~って。

うーん。友達つくってあげたいなぁ。

<パピコさん

芸術家!?(笑)
でも、体育会系ではないっぽいよ~。
外で遊ぶより家の中で遊ぶほうが遊びが長続きするもん(゚Д゚;)

そっか、りーくんも苦手だったか~ブランコ。
じゃあウチも慣れたら好きになるかな~?

ウチの近所の公園はどこも人がいないよ・・・(^^;;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
