IMG_3075.jpg


ここ数ヶ月、るるの頭を悩ませていたのが
ボクちゃんのおもちゃの収納。

自分で勝手に出して遊べない収納になっていたから
ボクちゃんが気に入っていても気付かず遊べなくなってた物も。

ボクちゃんが自由に出し入れできつつ
ハナには簡単には触れないように。

お片付けもしやすいようにしたいけど
リビングの雰囲気は絶対に壊したくない!

悩みに悩んだ数ヶ月。
サイズを計り、おもちゃの種類を確認して
とうとう昨日、リビングの一角に
収納&遊びのスペースが出来上がりました。

悩んだわりにはかなりフツーな収納ですが・・・(笑)


ボクちゃんはといえば・・・

そこに敷いてあげたマットが気に入ったらしく
「うわうわ~(ふわふわ)」
と喜んでゴロゴロしてました。

IMG_3071.jpg


ちゃんとおもちゃも出してすぐここで遊んでくれます。

今まではいろんな場所におもちゃを持っていっては
そのまま次のおもちゃ・・・・
あちこちに散らばるおもちゃを探しては
るるが片付ける毎日だったから

遊ぶ場所ができた事で、この場所に散乱させてくれるから
すごく散らかってても気にしないでみていられるようになったし、

一箇所に散らかして、一箇所に片付けるから
ボクちゃんと一緒にお片付けも楽しめるようになった♪

まだ余裕があるから、これからまだおもちゃが増えても大丈夫!
次は2階にあるおもちゃの収納を考えよう・・・。
関連記事

Comment


こんにちはe-68

マットがあるのと無いのとで大違いですよね。
何故かその中だけに居なきゃいけない雰囲気がある(笑)

色合いが良いから、
マットがあっても全然違和感が無いですねぇe-51

e-250e-250
いいねぇ♪
素敵なプレイスペース!!
るるちゃん、すごいねぇ♪

しかもボクちゃん、すっごくくつろいでオモチャで遊んでるところがまたいいよぉ( ̄m ̄〃)
かわいいなぁ~。

おしゃれにするなぁ~。見習わなくちゃ!!
しかもリビング広っ!!

ボクちゃんがうらやましいなぁ。

<かえるさん

こんにちわ♪

そうそう、マットがないとおもちゃを持って歩き回って
どこかに忘れてきちゃうんですよ(笑)

マットのおかげでおとなしく遊んでくれます。

<パピコさん

ありがと~
悩んだわりに普通な仕上がりになっちゃったから
素敵といわれると嬉しいなぁ(^▽^)

リビングはそんなに広くないんだよ~。
他に物が少ないだけ・・・(・・;)

ボクちゃんくつろぎすぎ・・・。
でも、かなり長い時間ここで遊んでくれてありがたーい★


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
