IMG_3729.jpg


くちゅくちゅぺ!(うがい)
ができるようになったせいもあると思うんだけど
お茶を口の中にためて味わってから飲むのが最近のボクちゃん流(^^;;

歯磨きの後や、お風呂でうがいをさせようとするとしてくれないのに
お茶を飲むときに、遊びながら

クチュクチュ~ぺっ!

って、服がお茶でびしょ濡れになったりしてます。。。



さて、そんなボクちゃん先週ハッキリ2語文で話しました。


「お風呂はいろっかぁ~!」


って、初めてハッキリ話した文章がお風呂か。。。(´・ω・`)

関連記事

Comment


ついに、ちゃんと言葉を文章で言えるようになったのかぁ~!!
可愛いねぇ(*´∀`*)

お茶でうがいは良いことだ (笑)
緑茶ならなお、殺菌力があって良さそうだよ~
でもママとしては困るねぇ (笑)

<すえひめ

うん、お茶でうがいはいいんだけど~
うがいをするべき時にやってくれって(笑)

必ずお茶を飲むときにやるからね(汗)

あ・・・ウチも一時期、何でも口に入れると(水分)グチュグチュしてた・・・。
思い出して、笑ってしまったよぉ。
一緒だね~。

2語文が出たんだ~!!
すごいね!!ボクちゃんえらいぞぉ♪
これからおしゃべりできるようになると、また楽しくなるね☆
お風呂大好きなのかな。

とらっくの本、かわいいね。
あ・・・でも、るるちゃんがオススメしてる絵本【3びきのかわいいオオカミ】が気になるから今度本屋さんで探してみよぉ♪
またオススメの絵本とかあったら教えてくださ~い(* ̄∀ ̄*)

<パピコさん

あ、一緒だ(笑)
パピコさんの「ウチもやってた~」の一言で
かなり安心する毎日です(●´ω`●)ゞ

ボクちゃん、お風呂大好きです。
毎日夕飯の後に入るんだけど、「ごちそうサマ」すると
自分でお風呂にいっちゃうくらい・・・。

【3びきのかわいいおおかみ】は本屋さんであまり見かけないのよね。
図書館にはあるかも!?どうかなぁ・・・?
近所なら貸してあげられるんだけどね~(^^;;
3匹のこぶたつながりだと【三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談】もおすすめ!今度紹介するつもりでーす。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
