IMG_4069.jpg


今日は何故かものすごいママっ子のボクちゃん。
とっても甘えてくれるのは嬉しいけど
そばを離れてくれないので何もできません。

ムリに離れようものなら・・・・ギャン泣き。
ご近所さんに虐待と思われないかしら?って勢い(汗)

仕方ないので、今日は家事もあきらめ
う~~~んと甘やかしてあげました(^^ゞ

おかげで腰と背中と肩が痛い・・・。
(抱っことか、だっことか、だっこで・・・笑

IMG_4056.jpg


1~10まで上手に数を数えます。
最近英語でも「わん~、とぅ~、つり~、ふぉお~、ふぁいっ」
と5まで数えられるようになりました。
(教えたわけでもないのに、【英語であそぼ】の影響かな?)

ってことで、昨日海で拾ってきた貝で数を数えながら
今日もボクちゃんは元気に遊んでいます。
関連記事

Comment


うわぁい☆覚えててくれたんですね~。嬉しいです!
これから、ちょくちょく来ますので、よろしくお願いします!

やっぱり、男の子は、大変そうですね~。うちは、もうすぐ7ヶ月になりますが、ちょっぴり、ワンパク坊主の気配が・・・(^^;)体重も、もう10kgあるので、重くて、大変です~。

ぼくちゃん、もう数がかぞえらるなんて、早いですね。すご~い!

もちろん、わすれませんよ~♪
遊びに来てもらえたらうれしいです(^▽^)/

子育ては男の子でも女の子でも大変ですね~。
できるだけ大変と思わないように楽しくできるように・・・と思うけど
大変です・・・・。

これでもウチの子は、おとなしいといわれるんですよ~(汗)
7ヶ月で10kgですかぁ、抱っこ辛いですね。
ウチは今12kgです~!

数はね、いつの間にか覚えてたの。
かなり前から言えてたけど、やっと発音がしっかりしてきて
数を数えてるように聞こえてきました(笑)
ただし、意味がわかっているかは謎です(^^;;



おー!
英語であそぼ、ちびひめも好きっぽいよ!
ちびひめも英語で数を数えられるようになってくれるかな☆
ボクちゃん凄いねぇ!

今日は甘えん坊さんだったんだねぇ。
何だろね、そういう時あるんだよねぇ~
うちは最近、お腹空いた時と眠い時以外はひとり遊びもたくさんしてくれるようになって助かってるけど(*´ー`*)
ギャン泣きの時って、ほんと虐待してると思われそうなくらいな泣き方するよねv-12

写真ってマクロ使ってる・・・よね?
マクロ手に入れたら、マクロばっかになるでしょ~?
ボケが良い感じだよね♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今、うちも言葉の日記を書いたとこなんだけど・・・
ボクちゃんと同じくらいの言葉の成長を見せてるリーです。
1年違うのに・・・。
やっとウチも数を1~10まで数えれるようになったよ。
前は7~10までだったけど・・・。
ボクちゃんは英数字も言えるんだぁ。すごいね!!
ABCの歌を歌うけど、これまた何か途中ごまかしてるリーですわ。

貝で遊ぶのいいね♪

るるちゃんの背中と腰はどう?
大変だけど頑張ってねぇ♪
今日も甘えん坊ボクちゃんなのかな?お天気悪いからとか??

<すえひめ

英語であそぼのおかげ?で変な発音の英語もいっぱい覚えたよ(^^;;
日本語も満足にはなせないのにね(笑)

レンズ買ってからはずっとマクロレンズで撮ってるよ~。
慣れようと思って。でも、マクロレンズのほうが絶対好きな雰囲気に撮れる!

でも、まだまだ使いこなせないじょ~~~(´;ω;`)

<パピコさん

うちははじめ、2・3・4・5だった(笑)
ABCの歌もちょっと口ずさむけど、全く意味のわからない発音だし
全然ボクちゃんとリー君同じじゃないよ~、リー君のほうが断然上手!

今日もボクちゃん甘えんぼ君で、背中・肩・腰に加えて腕が・・・・(汗)
でも、全然大丈夫です!心配してくれてありがとーーー♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
