IMG_4087.jpg


今日は朝からこどもちゃれんじのエデュトイを伴奏に
「線路は続くよどこまでも」を大熱唱しているボクちゃんです(笑)
いつのまに全部歌えるように!?(発音めちゃくちゃですがね)

昨日動物園でたっぷり遊んだのがよかったのか
しばらく続いてた【甘えん坊、くっつき病】が見られなくなり
とてもいい時間を過ごしています♪


昨日の写真の現像を取りにいきました。
近所のスーパーの中の写真やさんにだしていますが・・・
スーパー自体がお休み!!!!!

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

写真の楽しみは明日に・・・(つд・)

せっかく出かけてきたので近所の100円ショップに行きました。
今まで絶対お店の中を勝手に動き回っていたボクちゃんが
今日はしっかり手をつないでくれるではありませんか!!!!!

写真のショックもどこへやら、ルンルン気分でお買い物。

するとボクちゃんがおもちゃを手にしてやってきて
るるのかごにポイッっと入れたんです。
「買って」ってこと!?

今まで自分から欲しいというアピールもした事がなければ
買い物をするときに買うものをかごに入れるのも教えていません。
ちゃーんと毎日の買い物を見てるんですね。
なんだかまたまた嬉しくなりました。

でも、持ってきたおもちゃ・・・
100円商品が並ぶ中で何で300円なんだ!!!!!

IMG_4081.jpg


買いましたけどね(笑)


そのままずっと今日は「線路はつづくよどこまでも」を熱唱。
お昼寝から起きた今も熱唱しながら、線路をつなげて遊んでます。

気にいるとホントくどい(笑)
でも、朝より今の方が音程も発音も良くなってきている気がします。


IMG_4091.jpg

関連記事

Comment


あ!エデュトイ、CMのやつだ~。ウチも、こどもちゃれんじbabyを、今やってます。おもちゃに、結構くいつくので、よかったなと思って。続けるかは、ちょっと悩み中・・・

ボクちゃんの風邪は、だいぶ、よくなりました~。ありがとうございます!

子供って、本当に、親のやることをよく見てるんですね。言葉も、よく聞いてるから、気をつけないとって思います。親だけじゃなくて、大人の行動、言動すべてですよね~。ウチも、今からでも、気をつけないと。

でも、300円でも許しちゃいますよね♪ボクちゃんの自分で欲しいアピールをした記念ですもん(^^)

ウチも、今日は記念日でした♪初めて、うつ伏せの状態から、一人でお座りができました~♪見たときは、とっても嬉しくて、ほめまくりでした(笑)その後は、コツをつかんだのか、何度もやってました。

ごめんなさい。追加です~。なんか、編集がうまくできなくて・・・

お歌、歌えるなんて、すごいですね!
でも、子供の歌って、音程がはずれてても、何言ってるかわからなくても、なんか一生懸命に歌ってるのが、かわいくないですか~?

うちの子も、早く、歌わないかな~って、まだ、初めての言葉も、ずっと先でした(笑)初めての言葉、『ママ』だといいなぁ。
るるさんとこのボクちゃんは???

おー!
買い物ちゃんと見てるんだねぇ!
カゴに欲しい物を入れられるなんて、凄い!!
でもこれからが大変だぁ (笑)
おもちゃを買って、ちゃんと遊んでくれるなら良いよねぇ♪

1枚目のエデュトイ、こどもチャレンジの1号の時?にくるんだよね~
誕生日の関係で2号からだったから、1号も届くように頼んだよ~
なんだか興味持ってくれそうな予感がするから☆
(って、実は私がやってみたかったり 笑)

お歌も上手に歌ってるよね~
動物園で歌ってた時も可愛かったし♪♪♪
その、発音が上手くないところが更に可愛さ倍増だよね~

写真、明日(今日)だね!!
今から楽しみだよ~

<あんどっちさん

このエデュトイあまり遊ばないんだけど
たまに思い出したように出してきては遊んでます。
こどもちゃんれんじ・・・遊ばないおもちゃは全く遊んでくれないし
絵本もくいつきがイマイチなんですよ、ウチの子。
いつまで続けようか悩みます(笑)

お座り一人でできたんですねー!すごい!!
そういえば、ウチの子一人でお座り・・・いつしたっけ?
記録してないから、いつの間にかできるようになってたのかな。。。

お歌は結構歌います。
おしゃべりよりもお歌の方がしっかりしてるかも(-_-;)
おしゃべりがなかなか上手にならないんですよね。。。

初めて喋ったのは。。。
「まんま」だったかな?「わんわん」だったかな?
こちらがハッキリ聞き取れるようになる前から
あやしいおしゃべりしてたんで、よくわからないんですよー(つд・)

あんどっちさんのボクちゃんも楽しみデスね★

<すえひめ

見てないようで、いろんなもの見てるよー(^^;;
口調や身振り、クセまで・・・・ママとやることが同じだって
いつもダンナさまに苦笑いされちゃう(つд・)

エデュトイ、あれ結構楽しいよ~。
でも、エデュトイはボクちゃん好き嫌いが結構あるんだよね。。。

動物園で歌ってた時はちょっと控え目だったよ(笑)
のってくるとうるさいし・・・
でも、それがまたかわいいなって目を細めちゃうんだけどね~

現像受け取ってきたよ~
今からデータ処理してUPする作業にはいりまーす!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
