IMG_4653.jpg


県民共済の担当の人がボクちゃんにシールをくれました。
そこで今日はシール&お絵かき遊び。

「ぺった~ん」といいながら、シールを貼って
「ま~るまる♪」と歌いながらお絵かき。

IMG_4673.jpg


今日は色鉛筆の色を教えながらお絵かきしました。
最近すこしだけど色を覚えてきたボクちゃん。

黄色は確実にわかるみたいで、黄色いものを見ると「きいろ」と言えます。

でも、青と緑と赤は言えるだけ。。。

赤を見て「みどり~」
青を見て「あか~」

テキトーに知っている色の名前を言ってみているだけっぽいのです(゜▽゜;)
色鉛筆を渡し、色を塗っては色の名前を言ってみました。

遊びの邪魔にならないように
ちょっとだけしか教えてないけど、すこしは正しく覚えたかなぁ?

IMG_4660.jpg

関連記事

Comment


お絵かきとシール遊び楽しそうだねぇ☆
色の名前も憶えたんだねぇ!
すごーい♪
黄色は分かってるんだね(*´∀`*)
ちっちゃいコの赤を見て「みどり~」青を見て「あか~」って何か可愛い~
きっとすぐに覚えるよ♪

大丈夫!きっと、覚えてくれてますよ!

予防接種、ウチは、押さえつけてる間はギャン泣きです。そのあとは、わりとけろっとしてます。でも、きっと、彼の中では、耳鼻科が一番嫌いなはずです。だって、ものすごい勢いで、いつも泣いてますから(笑)かわいそうを通り越して、見てると、ちょっぴり笑える悪~い母です。

<すえひめ

う~ん、可愛いは可愛いけどねぇ(笑)

なす見てきゅうり
だいこん見てにんじん

って言うんだよ~(大きな声で

ちゃんと覚えて欲しいよ~!

シールはやっと目指す場所に上手に貼れるようになったから
喜んで「ぺったん」してくれるようになったよ~。

<あんどっちさん

うちも、押さえつけると泣きます(汗)
このとき泣かなかったのがキセキ!

でも、口の中とか見るときは、なかなか口をあけないから
もっと泣け~~って思っちゃいます(笑)

ボクちゃん、色も言えるなんてすごいねぇ♪

リーも最近、ようやく色と名前が言えるようになったよ。
たま~に『きいろ』って言いたいとこを黄色と赤色が一緒になって『あかきいろ』って言い間違えることもあるけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手に座っていろいろ書いてるんだねぇ♪
お利口さんでかわいいなぁ☆
シールもペッターンも楽しいもんね☆子供はシール好きだね!!

予防接種のアンパンマンの手書きの絆創膏素敵だね♪
そういうちょっとしたのがまたいい病院だねぇ。

ウチの子のかかりつけは絆創膏に車の印鑑が押してるよ。

しかし、ボクちゃん泣かないなんてえらい!!

<パピコさん

言えるって言っても、間違えてばかりですけどね~(^^;;
「あかきいろ」なんてかわいいねぇ、りーくん!

上手に座っているように見えるけど、たまたまです(笑)
椅子に座っては遊んでくれません。
夢中になると立ち上がってお絵かきだよ~(゚Д゚;)

アンパンマンの手書きはすごいよね!
でも、ボクちゃんアンパンマン知らないから・・・・
車の印鑑のほうがいいよぅ~( ̄ー ̄)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
