IMG_4624.jpg


今日は、ものすごく近所にできた小児科で予防接種をしてきました。

MRの予防接種すっかり忘れてた(゚Д゚;)
予防接種しようと思ってたときに確か突発やって、
1ヶ月は受けれないといわれ・・・・・そのまま忘れ去られてました( ; ゚Д゚)

で、一昨日電話で問い合わせたら、最短だと明日は休診日だから明後日できます。
っていわれて、予約しておいたんです。

この病院、9月に開業したばかりで、先生もまだ若い~。

電話対応や受付、看護婦さんもみんな親切で気が利く感じ。
できたばかりだけあって病院もキレイ★

家からボクちゃんと歩いても5分かからずいけるのがイイ!!



いままでの病院は先生はすごく信頼できて、大好きなんだけど
とにかく混むのがイヤだったんですよね~。

予防接種は3週間前に予約しないといけないし、
週に1度予防接種の日が決まっててその日にやるから混むんです(´Д⊂
予約番号とって、診察時間をこまめにチェックして
自分の番号が近づいたら病院へ向かうんだけどけっこう待たされて
いつもヘトヘトになって帰ってくるんですよね~。

ただ、予防接種の前の問診&視診もきちんとしてくれて
接種後30分病院で待機してから、接種箇所のチェックまでしてくれるのは嬉しいんだけど。。。


なので、予防接種や軽い症状のときはこの近所の病院。
しっかり先生のアドバイスやお話を聞きたいときは今までの所って
使い分けようかな~?って思っています。


あ、ボクちゃんは・・・・といえば
看護婦さんに愛想振りまいて笑っている間にわけもわからず注射終わってました(笑)

IMG_4677.jpg

↑注射が終わってはってもらった絆創膏(?)にはアンパンマンが手書きで書いてありました★
関連記事

Comment


ぃゃーん(T△T)
昨日コメしたはずなのにないわ~(T△T)

何て書いたか忘れちゃったけど、とりあえず、アンパンマンの手書きが可愛い(≧▽≦)

病院の使い分け、良いとおもうよん♪

<すえひめ

きっと、昨日のコメは一個下の記事に残っているかと・・・。
http://louloudi.blog62.fc2.com/blog-entry-653.html#comment636

電話と注射と記事を2つに分けたの(汗)
まぎらわしくってごめんよ~(´Д⊂

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
