IMG_4600.jpg


ボクちゃんは産まれたのが冬なので
これが3度目の冬です。

どうやら乾燥しやすいようで
毎年冬にはほっぺがガサガサ、真っ赤になります。

るるも冬はかなりの乾燥肌に悩まされているので
るるに似てしまったのでしょうか。。。

生後1ヶ月になる前にすでにほっぺがガサガサ真っ赤。。。
小児科で保湿の軟膏を処方してもらいました(´Д⊂

去年も11月にはいった頃からいつもガサガサ真っ赤。
ひどくなると血がうっすら滲んでくるので、毎日欠かさず保湿クリーム。

今年はいい感じだと思っていたら
今週に入ってから真っ赤なほっぺです。

今年は早く気づいて、早めに保湿クリーム塗っているので
まだひどくならずに赤いほっぺですんでいますが。。。。


るるもすでに乾燥しまくり(゚Д゚;)

ボクちゃんと一緒に乾燥と戦います!!!!(笑)


ちなみに、ボクちゃん。。。。
体調によって顔の大きさが変わります(笑)
体調や機嫌を察知するのに役立ちます(笑)

るるも体調によってすごくむくんで、パンパンの顔になったり
スッキリしたりするので、やっぱりるるに似てしまったのかなぁ。。。。

そして先日の予防接種からずっと顔がひとまわり大きいボクちゃんです。
ちょっとしたことですぐ泣くし。。。。
熱はないけど、いつもと少し様子が違うので気をつけてます。

待合室で風邪拾ったかな。。。。

待合室におもちゃで遊べる2畳ほどのスペースがあって
そこでおもちゃで遊ぶ3歳くらいの男の子が
くしゃみ、咳が結構ひどくて風邪菌を撒き散らしてる感じだったから
遊ぶスペースから離れてたのに。。。。。

ボクちゃんはおもちゃで遊びたいから
遊ぶ場所に行きたがってしまって、止めるとなくんですよねぇ(゚Д゚;)

他の待っている患者さんに迷惑(汗)
(内科もあってその時は大人が多かったの・・・・)

絵本とかでつっても、気持ちは静まらず
結局、咳やくしゃみをしっかりあびる近距離で遊ぶ事に。。。。

その日の夜から少しだけくしゃみが出てます。
ひどくなる前に治るよう、このお休みはまったり過ごしてます。

関連記事

Comment


子供の肌って大人よりデリケートらしいしね~
ちびひめも、生まれた時からケアしてるよ☆
朝と夜に塗るんだけど、時々忘れちゃって、あっという間にガッサガサΣ(´ロ`;
最近は寒いから塗り忘れると凄くガサガサになっちゃってるし。。。
体も乾燥してるから、お風呂から出ると一番に保湿クリーム塗ってるよ~
私も旦那さんも乾燥肌だから、ちびひめも間違いなく乾燥肌だな・・・。
お互い、乾燥と戦おう!!!

浮腫みが顔に出ると分かりやすいけど大変そう~
るるもそうなんだ~

今風邪流行ってるみたいだね。
うちも全滅だよε- (ーдー;A)
まぁ、気を付けてたとしてもひく時はひくしね。。。
ボクちゃん、早く体調良くなると良いねぇ。。。
るるも気をつけるんだよ~!

<すえひめ

おお、ちびひめちゃんもそうなのかぁ!?
ウチの子も体もガサガサになるよ~手足の甲とかお腹が。。。

とりあえず今は保湿クリームで頑張ってるけど
何かいいケア方法知らない~?

そう、るるもむくみやすいの。。。。
ちょっと寝不足とか、ちょっとだるいとか
自分でも気付かないような体調の変化でもむくんで
まんまるなお顔がさらにパンパン(゜▽゜;)

ダンナサンに指摘されて気付くことが多かったり。。。

風邪流行ってるんだ~気を付けるよ!ありがとう☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
