※今日の写真はクリックで大きくなります。


今日は明治村へ行ってきました。

Eos Kiss Digital X と 撮りかけの HOLGA135・Vivitar Ultra Wide&Slim も持って。

でもでも、なぜかKissの調子が悪く、AFが作動しなくて
写真を撮るどころじゃなくなってしまいました(´Д⊂

MFにしてもうまくピントが合わせられないんです。

考えられる対処をしてみるものの
なおったと思うと、また次に撮影するときにはおかしくなってる。

カメラに詳しいわけでもないからお手上げで
結局不安が募るばかり~(>_<)

もう、帰ったら修理に出さなくちゃ・・・・と気分は落ち込み
HOLGAもvivitarもほとんど撮る気になれず。。。。


結局家に帰ってから落ち着いてカメラを調べ
ネットでサポートページを見つつ色々試していたら
レンズとカメラの接点部分をキレイにしたところでなおりました(゚Д゚;)

レンズ付け替えとかって全然しないのに、汚れるものなのね。。。(´・ω・`)


そんなこんなで数少ない写真も散々で見れたもんじゃない(^^;;
数枚UPしておきますが・・・・。

IMG_5200.jpg

教会のステンドグラスから差し込む光がとってもキレイでした。

IMG_5206.jpg

駄菓子屋さんに並ぶ懐かしいお菓子たち。

IMG_5210.jpg

この建物の廊下がなんだか好きで繰ると必ず一枚撮ってきます。
何とか映っててよかった~♪

明治村はもう何度も何度もきていて
歴史好きなるる夫婦の好きなスポットのひとつ。
ボクちゃんを連れてきたのは初めて。

今日はとにかく寒くて、ボクちゃんもなかなか歩いてくれなかったし
古い建物の展示なので、バギーでは見れない展示が多く(段差が多すぎ)
建物から建物への移動の道も落ち葉が降り積もってて危険だったし・・・
ぶっちゃけちゃうと、あまり楽しめなかった(>_<)
入村料が無駄に高いと感じてしまいました。。。。

もう少し暖かくなったらまたリベンジに出かけるぞ~!!!


関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
