IMG_5293.jpg


ままごとキッチンに着手しました。

こどもチャレンジでフライパンセットが届いてから
おままごと大好きになったボクちゃんなのです。

それ以来るるがキッチンに立つとじーっと見ていたりもするので
ボクちゃんにもままごとキッチンを。。。
と思ってたんですよね~。

でもでも、買ったら高いじゃないですかぁ?
男の子だから、きっと女の子ほど長く遊ばないだろうし。。。。

っていろいろ悩んで作る事にしました♪

家で使わなくなっていた2段のカラーボックスを使って作ります。
一気には作れないから、すこしずつね。

なので、今日は【その1】なのです(笑)


IMG_5298.jpg


きょうは、シンクの作成。

カラーボックスの側板に丸く穴を開けて
100円の小さなボールをはめ込みました♪
これだけでもキッチンに見えるよね~(笑)

それからコンロはこれまた100円の鍋敷きを貼り付けただけ。
つまみもつけたら本格的かもしれないけど面倒だから省略(笑)

カッティングボード・調味料入れ・鍋も100円で仕入れてきました。
おたまと泡だて器は家で使っていた小さい物をボクちゃんにあげました。

IMG_5290.jpg

喜んで遊ぶボクちゃん。
フライパンやお鍋で何かを作ってはお皿にうつし
側に用意してあげた机に運んでしまちゃんに食べさせてます( ̄m ̄〃)

【その2】では背板をつけて、棚を付けたいと思います。




関連記事

Comment


またまたカキコですぅ♪

すっすっすごい!!
ボクちゃんは幸せ者だね~!!
こんなステキなキッチンを作ってもらえるなんて!!
買うキッチンより本格的だよ。
鍋とかも本物だしね♪

何作ってくれるのかな~♪いいね☆

スイカに包丁が刺さったままってのがまたおもしろいわ♪

<パピコさん

売ってるのみたいに水道も付けて、扉や棚も付けたいんだ!
部品も道具もできるだけ100円でそろえて安くできるようにしたいんだけど・・・・。

レモンを洗ったり、お弁当作ったりしてるよ(笑)
おにぎりが煮込まれてたり、スイカが炒められてるのは笑えるけど(^^;;
楽しく遊んでくれると頑張って完成させる気になるわぁ♪

こんばんは(^o^)丿

ボールが埋め込まれてる(゜□゜)!!
凄い!!
これはかなり本格的なキッチンだ!!

しかも、
窓があってとっても明るいキッチンだし(^・^)

ぼくちゃん嬉しいでしょうねぇ。

v-535v-535

<かえるさん

丁度窓とカラーボックスが同じ幅だったんですよ♪
でも、今度背板を付けてしまうので、窓は隠れちゃうかも(汗)
今は喜んで遊んでくれるの頑張って完成させたいデス!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
