nenga212.jpg


あけましておめでとうございます!
みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょうか~?

ちなみに上の写真が今年の我が家の年賀状でした~。


今日はるるの実家にお年始の挨拶にいきました。
兄一家もくるので久しぶりに賑やかです。

両親も孫2人がそろって嬉しそうでした。

兄一家には、ボクちゃんと丁度1歳違いの男の子(甥っ子)がいるので
一緒に遊んでもらって(?)楽しい時間を過ごしたようです。

IMG_5797.jpg


というか、ボクちゃんが甥っ子の持ってきたおもちゃに興味津々で
自分の世界であそんでただけ・・・・・・・(・・;)
甥っ子は「ぼくちゃん、コレ一緒に遊ぼう」「コレつかっていいよ?」「やってあげる~」
なんて世話を焼いてくれて(もちろんボクちゃんは自分の世界で遊んでいるからムシ(・・;))
一緒に遊んだ気分になってくれていました``r(^^;)

ただ、甥っ子はとっても元気な典型的な男の子なので
そのパワーに圧倒されてしまったボクちゃんでした(笑)

お得意のお歌や踊りもモジモジやってたし
お話もあまりしなかったので母としては見せ場がなくてちょっと残念(笑)


来年にはお互いもっと意思の疎通をしあって
仲良く遊べるようになるんだろうなー♪


今日は久しぶりにハナも連れていったら
父がハナに「お手」を仕込んでくれました(笑)

家に帰る頃にはすっかりお手が上手になったハナなのでした~♪

関連記事

Comment


あけまして、おめでとう~♪

るるは元日に実家に行ったんだね☆
甥っコくんと歳が近いと、これから一緒に遊べるから、ボクちゃんも実家で会えるのが楽しみになるんじゃないかな(*´∀`*)

ハナちゃん、お手を覚えたんだね!
今度見せてもらわなくっちゃ。

年賀状、シンプルだけど真四角写真が良い感じだったぁ(≧▽≦)
今年は一緒にたくさん写真が撮れると良いなぁ♪

今年もヨロシクね~☆

<すえひめ

おめでとー☆

すえひめの年賀状見てびっくり!
自分が候補で作ったいくつかの中の一つにそっくりだったんだもん(笑)
すえひめのも、ねずみさんがすっごくいい味出してたよ♪

ちびひめちゃんとボクちゃんも年が近いし、甥っ子よりよく会うし、甥っ子のパワーについていけない大人しい彼はちびひめちゃんと遊ぶ方がよろこぶかもよ~?
おままごと大好きだし(笑)

ハナのお手はなんだかオドオドしててわらえるよー!!

今年もよろしくね♪

年賀状の候補に似たようなのあったんだねぇ~!

ネズミさん、微妙な大きさで、気付かなかったりして!?ってちょっと思ったけど、大丈夫だったかぁ~(*´∀`*)
良かったぁ♪

もう少し大きくなったら一緒に遊べるね☆
ボクちゃんがこれから先、パワー全開の男の子になりませんように・・・。 (笑)

<すえひめ

そうなの~似たのがあって旦那さんがすえひめの年賀状見て似てるって、また笑ってた(^^;;

年賀状のねずみさん、すごいいいアイデアだと思うよ!

ボクちゃんは機嫌が悪いとパワー全開?っていうか、自分で自分が抑えられなくなるみたいだから、機嫌が良ければ大人しく遊ぶよ~。
これからもそうであって欲しいわ~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
