最近のボクちゃん・・・・

「これは?」
「なにコレ?」
「なになに?」

と何でも聞いてきます(>_<")


しかも、自分が絶対知っているものでも聞いてくるんです~。


「ボクちゃん知ってるでしょ~?ママに教えて~?」
と逆に聞き返すと絶対答えてくれません。


だから「これは?」と聞かれて答えてあげると・・・・
またすぐに「これは?」と同じ物を指差して聞いてくるんです。。。。


「これは?」と聞いてくるものがボクちゃんが言えるものだからと
答えずにいると、それはそのままで次の物を探してきて「これは?」と。
それもちゃんと言えるものばかり(笑)


絵本を読んだらもうそれは凄まじい「これは?」攻撃に会い、全く話しが進みません。
読んでいても聞かずに、絵を「これは?」と言って指し続け
勝手に次のページへ・・・・・。

そして、こちらからの「これは何?」という問いかけには全く答えてくれません。






「これは?」「これは○○」
という会話のやり取りが楽しいのはわかるけど・・・わかるけど・・・・




一日中しつこく聞かれるとちょっとうんざりします。




「これは?」の攻撃はいつまで続くのかなぁ。。。。。。


関連記事

Comment


そんな時期があるよね。
『コレ何??』の質問攻め・・・。
リーもあったよ・・・。
ボクちゃんもどんどん言葉が出てきて会話ができてきてるんだね♪
かわいいね~♪

こういう時期が一番かわいいのかなぁ。

ども、こちらまで来ちゃいました(*´ェ`*)
私の小さい頃は「これなんね?」が本当に口癖だったそうです。
今でも親に言われるほど(・_・;)
そんな私は今でも好奇心の塊です(*`ェ´)!

<パピコさん

これがこの先「何で~?」に変わるのが怖い。。。
会話ができるのは嬉しいし楽しいけど・・・
あまりにしつこくって・・・(笑)

でも確かに、今が一番可愛いのかもね~

<りえさん

こっちまでありがとー☆
今でも親に言われるほどなんだ・・・。
うちの子も大きくなったら話してあげよっと(笑)
でも、何にでも興味を持てるのはいいことですよね

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
