IMG_6274.jpg


小さな穴が開いてしまったボクちゃんのズボンに
小さなパトカーのアップリケをつけました。

「パトカーだ♪」
とズボンを眺めるボクちゃんですが・・・・

「とって~~~!!!」
といいながら、一生懸命パトカーのアップリケをつまもうとします。


どうやら自分では見にくい場所らしく
自分の手で触って目の前で見たいらしい・・・・・。


それは取れないんだよ~(^^;;


最近自分でできないことがあっても怒って奇声?(大声?)をあげなくなりました。
「とって」「ちょうだい」「かして」などの言葉をちゃんと使えるようになってきたのです♪

でも、どの場面でどの言葉なのかがまだ良く理解できないようで・・・
”何かをして欲しい”場面で「かして」と言ってみたり
”貸して欲しい”ときに「とって」とか。

ボクちゃんが今何をしようとしているのかしっかり見ていないと。。。。
せっかく怒らずに自分の口で言っていることを
理解してあげられなくなってしまいます(汗)

経験積んで言葉を使い分けておくれ~(笑)
関連記事

Comment


ちょこんとしたアップリケ可愛い♪

とって~って言う息子さんの気持ちも分かるかもw

<chieruさん

車と星のアップリケを用意して、どっちをつけるか子供に選ばせたんです(*^^*)
履かせる度に「とって~」と言われて困ってます(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
