今日はワンコの狂犬病の注射に行ってきました★


保健所からお知らせの来る集団接種は平日だから
ボクちゃんとワンコをるる一人で見ながら行くのは無理(;つД`)

いつも行くかかりつけの獣医さんに行きました。
といってもやっぱり一人では無理なので
だんな様もおやすみの今日行くことに。


狂犬病の期間だけに混んでて、待合室はワンワンがいっぱい~。
ボクちゃんは興味津々(全く怖がらない


ただ、予想通りうちのワンコはよそのワンコに吠えました。


といっても、最近無駄吠え防止の首輪つけたせいか
泣き声が小さくなってて、犬好きさんなら笑って許せる
かわいらしい唸り声なんですけど (笑)


でも、よそのワンコと目があるたびに
う~~~わんっ!U^ェ^U
と吠えるので(小声で
だんな様がワンコと車で待機。
るるが待合室でボクちゃんと順番待ち。


随分待って名前を呼ばれました。

まずはワンコの体重測定。4,2Kg
ボクちゃんよりずっと大きかったワンコなのに
いつの間にかボクちゃんに抜かれてしまったね~。


その後体温を測り、フィラリア検査のため助手の先生が採血。
腕を縛られビクビクのワンコ 笑

だんな様に必死に飛びつきます。。。
笑いながらみんなで押さえつけて採決終了。


なにすんねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイッ



と必死にもがいていたワンコでしたが
注射器の針が刺さったことには気づいてませんでした 笑



検査結果も問題なく(´▽`) ホッ


次は院長先生がやってきて狂犬病の注射です。


るるもだんな様もこの先生が大好きなんですよね~


ワンコをなでながら

先生:ネコちゃんたちはもういないの?

とるるたちに話しかけながらアッというまに注射終わってしまいました。


ワンコは先生がるると話してると思ってボーっとしてる間に打たれ
全く気づいていない様子~。


るる:そうなんです。。。ネコちゃん帰ってこなくて(T.T)
てか、もう注射終わってるし~



そう話すと、ちょっと悲しそうな顔をしてくれた先生。
うちのネコちゃんのこと覚えててくれたんだなぁ♪


そしてワンコの顔を見てお口のチェックをしながら
優しい笑顔でワンコをなでてくれました。


ホントに動物が好きなんだなぁ~この先生。
といつも思うその笑顔。

でも、るるたちにはそこまで優しい笑顔は見せないのよね~
(照れ笑いはするけれど。


来月からフィラリアのお薬が始まります。
頑張って予防しなくちゃね!

ちなみに、ボクちゃんはずっと寝てました 笑
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
