IMG_6678.jpg


今日はお天気がよかったから公園に出かけたかったけど
お買い物があったから、帰ってきてからお庭で遊ぶことにしました。

随分前に買ったしゃぼんだまを出してきて、ボクちゃんに見せてあげました。

ふ~~~~~っとしゃぼんだまを飛ばした瞬間

「わぁ!!!しゃぼだま~~~!」

と叫んで跳ね回るボクちゃん。

いつの間にシャボン玉という言葉を覚えていたのかしら?

しかも、しゃぼんだまの歌もしっかりと歌ってくれました。


びっくりです!

IMG_6685.jpg


しゃぼんだまを吹くのを持たせてあげました。
まだ吸ってしまうから、もちろんしゃぼんだま液はまだつけてあげません。


はじめはくわえてスースー吸っていたけど
るるがやるのを見ながら何か違うと感じ始めた様子。


「ふー」っていいながらやってごらん?
とちょっと教えると、小さな声を出しながらも、息を出せるようになってきたので
試しにしゃぼんだま液をつけてみました。

IMG_6691.jpg


ほら、できた!!!!


ボクちゃんも自分が作ったしゃぼんだまに大喜び!

「もいっかい、もいっかい」
と何度も何度もしゃぼんだまを作ります。

まだ一回ふーってすると一個しか作れませんが・・・・

るるが一気にふ~~~~っとたくさんのしゃぼんだまを出すと
追いかけていっては空を見上げ

「きれ~~~~」
「あー しゃぼだま おちちゃった」

と消えたしゃぼんだまを見つめていました。

IMG_6693.jpg


今度はもっと広い公園でしゃぼんだまやってみたいな~。
自分でしゃぼんだまふきながら写真って撮れないから
しゃぼんだまを追いかけるボクちゃんの写真が撮れなくて残念。。。



**追記**

今朝、上手に自分でRodyにのってはねて遊んでました♪

IMG_6655.jpg
関連記事

Comment


わぁ~
ボクちゃん、しゃぼん玉出来るようになったんだねぇ☆
ひりゃ写真撮るのが楽しいぞ~♪
ひとりじゃなかなか撮れないけど (笑)
今度遊びに行った時、ちびひめに見せてやって~>ボクちゃん

ロディも克服!?出来たじゃん~(*´∀`*)
バイクに乗ってる気分かな? (笑)
ちびひめも、実家に行くちょっと前に急に自分でまたがってたよ~
自分では降りれないけど (笑)

しゃぼん玉してるぼくちゃん・・
カワイイですねぇ~~!!
涼子にも、させてあげたいなぁーー・・!!
まだちょっと早いかな・・??
Rodyにも自分から乗っていたなんてっ!!
できなかったコトが自然にできていたのを見るのって
すっごく嬉しいですよね・・♪♪♪・・

<すえひめ

自分でふいてからカメラ構えるとすでにしゃぼんだまは遥か彼方・・・・。
カメラ構えて吹いてやっと一枚だけ撮ったよ(^^;;
その時うちの前人が通ったら絶対笑われる・・・。

キラキラに反応するちびひめちゃんなら、しゃぼんだまも喜びそうね!

ロディもやっと一人で遊ぶようになったよ~
でもぼくちゃんも一人で降りれなくて、転んで降りてるよ(笑)

<noriko♪さん

ろうそくの火が吹き消せるならできると思いますよ(*´∇`*)
ホントできなかった事が自然にできると成長を感じて嬉しくなりますね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
