KC380033.jpg

※携帯で撮影

朝から雨が降ったりやんだり。
雨が止んだすきにちょっとだけお外へ。
水溜りに入りたがるから、長靴買ってあげようかなぁ。。。。

とせっかく出かけたのに帰りには雨が(>_<")
ちょっぴり濡れてしまいましたぁ(´Д⊂


仕方ないから今日はお家で遊びましょう~。
とボクちゃんが出したのはおままごとセット(^^;;

IMG_6889.jpg


「あぃすっくり~む、あぃすっくり~む」
といいながらアイスクリームを並べています(笑)

しばらくするとアイスクリーム屋さんが開店しました。
「はい、どうぞ!」
とむりやり口にアイスクリームを押し付けられ続けました(笑)

このアイスクリームが並んでいる場所。
おもちゃを収納する棚の絵本の前なんだけど、丁度高さがいいらしく
車が並べられていたり、積み木が並べられていたり・・・
動物や絵本が並べられていたりします。

でも、アイスクリームが並んだのははじめての事!


ちょっとずつだけど『ごっこあそび』ができるようになってきているボクちゃんです。
関連記事

Comment


かわいいぃ~~~・・・!♪!♪!♪!
アイスクリーム、並べて・・開店ですかっ!!
涼子も、そんなこと・・するようになるかなぁ~??
それにしても・・
ボクちゃんの御家。。。
ほんの一部分しか見えない写真だけど、、
ホント、素敵な御家なんだろうなぁ~~
って、連想しちゃいます。。
もっとたくさん見たくなっちゃう。。
見習いたいトコ、たくさん有りそうで。。

<noriko♪さん

涼子ちゃんもきっとやるようになりますよ(*´∇`*)
保育園に行っているからごっこ遊びをするようになるのも早そうですよね~♪

お家・・・そんなにステキじゃないですよ?笑
まだまだ自分は手を加えたいところだらけですもの~(^^;;

アイスクリームもあるんだぁ~(*´ー`*)
色々おままごとの食材!?があって良いねぇ☆
確かにちょうど良い高さにあると遊びやすいし、自分だけの場所みたいで嬉しいだろうなぁ~
うちももう少ししたら、遊びスペースを改造しなくちゃ!?

<すえひめ

そうなの、アイスクリームととうもろこしがなぜかたくさんあるのよ・・・笑
最近おままごとしなくなってきてて、食材並べて眺めてるだけだったから、この頃またごっこ遊び復活だしまたキッチンをだしてあげようかな~?

すえひめのお家の遊びスペースはどう変わっていくのかな?
またステキにするんだろうねぇ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
