早速町内会費の集金に行ってきました。

ボクちゃんと歩いていったんだけどもう大変・・・(>_<")


どのおうちでも家に上がりたがったり
抱っこをせがんでるボクちゃん。

さらに次のおうちへ行こうとすると「ここで遊んで行きたい」とばかりに
お家の玄関で行きたくないと座りこみ・・・。

どこのおうちでもです・・・・。

必要以上に時間がかかって、全部のおうちを回るのに3時間。
最後の方はるるもボクちゃんもクタクタになってて
全く言う事を聞いてくれないボクちゃんでした(´Д⊂


顔見知りのすごくご近所の人達には「大変だよ~!」と言われて
ますます心配になってきました~(-_-;)


10軒が近くお留守だったから、また行かなくてはいけません。
あ~~~気が重いなぁ(>_<")

関連記事

Comment


集金大変ですね↓やっぱり子供の歳も考えてもらいたいですね~。前のコメントでプラス思考なんて言ってごめんなさい!かなり大変そうですね。ぼくちゃんが遊びに行くのではないことをわかってくれるようになるまでは大変かな!?

お疲れ様~!!
こんなに疲れたのに、まだ回らなきゃなんて、それまた気持ちまで疲れちゃうね。。。
子連れだと大変だよねぇ。。。
3時間もかかるのか。。。
こういう時に預けられる人が居たりすると助かるんだけどね(;´▽`)
幼稚園入ってからだったらもう少し楽だろうにねぇ~

<やまさん

いえいえ~やまさんの言うようにいいこともありました♪
昨日はこの後、午後からと夕方の2回集金に回ってボクちゃんもおうちに上がりこもうとはしなくなりました(笑)
だっこはせがんでましたけど・・・。
大変だけど、今年頑張ったら10年以上経たないとまわって来ないし頑張るしかないです~!

<すえひめ

3時間かかったのは、ボクちゃんがいろんなおうちの玄関先でストライキ起こして動かなかったからで・・・。
でも、こんなの毎日続いたら参っちゃうから意地になって昨日集金終わらせて来たよ~!
預かってもらえないと大変だけど、まわりも助けてくれるかな?なんてちょっと期待もしてたり・・・(笑)

お疲れ様でした<m(__)m>

3時間ともなるとるるさんもボクちゃんもグッタリですよねぇ><
組長さんになった経緯をご存知の方もいらっしゃるだろうし、るるさん&ボクちゃんが頑張っているのを見たらきっと協力してくれると思いますよ。

<かえるさん

同じ組のなかに自治会長さんも、自治会の相談役をされている方もいるしなんとか頑張って行こうと思います~。
ありがとうです~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
