IMG_7047.jpg


ハナは結構大人しい性格の子です。

いえ、正確には・・・でした。


我が家にやってきてしばらくはムダ吠えもなく、驚くほどいい子だったんです。

家族の一員になって1年が過ぎ、今ではすっかりおてんばさん(゜▽゜;)


我が家の周り全部の家が犬を飼っている事もあって
どこかの1匹がなくとつられて周りの家の犬達が一斉に鳴きだします。

もちろんハナも例外ではなくしっかり一緒に吠えるようになっちゃって・・・。

叱っても、無視しても、鳴き止んだ時に褒めても、外が見えないようにしても効果ナシ。
そのムダ吠えがさいきんあまりにもひどいので、トレーニングです!!


前に飼ってたユメもやってたんですが・・・・
ユメは吠えるときに喉が震えるのをセンサーが感知して、
自動で軽い電流が流れるものを使っていて効果は絶大でした。

でも、ハナはユメとは正反対の性格なので、電流では精神的にダメージ受けそう。

そこで、軽い振動でビックリさせるものを使うことにしました。

IMG_7320.jpg



つけはじめて4日目。
効果は結構出ているように思います。

リモコン操作でコチラが使いたい時だけ振動させれるのも使いやすいし
誤作動もないから安心です♪

ムダ吠えが多い時はこっちもイライラしてたけど
ムダ吠えの減ったハナはまた以前のかわいらしい子に戻ったように見えます(*´∇`*)

頑張ってトレーニングしよう!


関連記事

Comment


そんなグッズがあるんだね~☆知らなかった。はなちゃん頑張れ~♪

そんなグッズがあるんですねぇ('∇')
便利だ!!
がんばって無駄吠えしないようにしつけてあげてくださいヽ(´ー`)ノ

<やまさん

自分の努力でなおしてあげられるのが一番ですけど・・・どうしてもこういう商品に頼ってしまいます(^^;;

<たかっちさん

そうそう、便利なんですよね・・・(^^;;
これでなおるといいですけどね~(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
