IMG_7387.jpg


道路側から見た我が家のモッコウバラです。

もともとある低い黒いフェンスの内側に150cmの高さのラティスを立てて
そこにモッコウバラを絡ませてあります。

フェンスの高さは150cmですが、道路より少し高い位置にお庭があるのと
フェンスより高くモッコウバラが伸びているから
道路から見ると随分高い位置まで伸びていてなかなか気に入っています♪

身長154cmのるるが背伸びで手を伸ばしてやっと一番上に届くか届かないかって感じです。

また花が咲いたら撮ってみようと思います~(*´∇`*)

IMG_7393.jpg


そして、チューリップ。
5個目の花です。
5個目にしてやっと違う色が咲きました~。

ピンクのような、オレンジのような・・また微妙な色合い。
確か4種類のチューリップを植えたはず。

【チャーミングレディ】【グランダ】【アンジェリケ】【ベロナ】

という種類のチューリップなんだけど、どれがどれなんだか・・・(゜▽゜;)
アンジェリケは好きな品種だからわかるけど、他の3つがわかりませ~~~ん!

で、ちょっと検索して調べてみました。

今日咲いた花は『アプリコット』色で【チャーミングレディ】。

先日何度も記事に書いた白っぽい花は『クリームイエロー』で【ベロナ】。

まだ咲いていない2種類の【グランダ】は濃いピンク、【アンジェリカ】は薄ピンク。


もう少し開いてくるとまた違った表情の花になりそうで楽しみデス☆
ちなみに蕾はまだまだたくさんあります~♪


関連記事

Comment


きれいにチューリップ咲きましたな♪
いろんな白のチューリップを私もクラブの活動で植えたのですが、どれがどの色かわかりません…(ノ∀`)
咲いたらわかりますね^^
残りもきれいに咲くといいですねぇ(*゜ー゜)

すっごく素敵ですねーーっ!!
モッコウバラ・・♪♪
咲いたら、ホント!!綺麗でしょうねぇ~~!!
チューリップも次々に咲いて、毎日楽しそうっ!!

・・★・・
遅ればせながら・・
6回目の結婚記念日☆おめでとうございました!!
7年目からも家族みんなで素敵は年の重ね方ができたらいいですね。。
これからもブログ&写真・・楽しみにしています!!

モッコウバラ、外から見るとこんなにも凄かったんだ!?
車を停める事しか頭になくて、じっくり見れなかったよ~
咲いてる写真も楽しみにしてるね☆

アンジェリケだけは分かる! (笑)
前にるるにもらったもんね~
このチャーミングレディっていうのも可愛いね~
色も良いし!
他のも楽しみだね♪

<たかっちさん

今年は八重咲きのチューリップばかりを植えたんです。たかっちさんの植えたのはどんなチューリップですか?咲くのが楽しみですよね(*´∇`*)

<noriko♪さん

お祝いの言葉ありがとうございます!
モッコウバラでお庭のフェンスやお家の壁を覆うのが憧れです(笑)
チューリップは一番好きな花がまだ咲いてないので毎日見るのを楽しみにしてます♪

<すえひめ

こんなにすごかったんだよ~(笑)
玄関側はアイビーがわさわさになってるし、次回は外からも眺めて見て~(*´∇`*)

そうそう、アンジェリケはプレゼントしたヤツね☆
チャーミングレディ可愛いよね~!
こんなにかわいいチューリップなら毎年植えたい!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
