IMG_7471.jpg


天気予報通りの雨の一日。
雨の中チューリップの【グランダ】が咲き始めようとしています。
濃いピンクの蕾わかりますか?
リビングの窓を開けて無理やり撮影(笑)


こんな雨の日はパワーの有り余るボクちゃんは機嫌が悪くなりがちです。

できるだけお家のお仕事を手抜きして
たくさんボクちゃんと一緒に過ごす時間を作るようにしてます。

今日はいつもよりお絵かきに夢中になったボクちゃん。
カラフルにいろんな色で書きなぐってくれました。

IMG_7469.jpg


午前中はずっとお絵かきをしたり
DVDを一緒に見て歌ったり踊ったりしてなんとか体を動かしてあそび
なんとかお昼寝もすることができました~♪

お昼寝の間におくれていた子どもチャレンジの教材がタイミングよく届いたので
お昼寝後は子どもチャレンジのおもちゃでずっと遊びました。

夢中になって遊びはじめると自分の世界に入り込んで遊ぶので
ママはいらなくなっちゃうボクちゃん。
横から相槌うってあげるだけで満足のようです(笑)

そのすきに家事を片付けることもできました~。

雨の日も楽しくご機嫌に過ごせるとほっとします。

明日も雨だから、明日は何をしようか・・・・
ネタを考えないとなぁ~(-_-;)




関連記事

Comment


チューリップの鉢、この密集してる感じが良いねぇ(*´∀`*)
今度私も同じように植えたいなぁ~!!!
濃いピンクも可愛いね!
どんな感じの花びらなの~?
写真楽しみにしてるよ♪

ボクちゃんのお絵描きの色、カラフルで可愛いね~!
こどもチャレンジの教材・・・
ちびひめも夢中になって遊んでくれないかなぁ~・・・

<すえひめ

ちょっと窮屈に植えすぎたかな~?って思ってたけど
咲きはじめたらその窮屈さもいいかもって思ったよ~(笑)
濃いピンクも今日写真撮ったからあとでUPするね♪

子どもチャレンジの教材、遊ぶには遊ぶけど正しい遊び方がまだできないから、すぐにイヤになちゃっって長続きしないよ~(-_-;)
このまま続けるべきか・・・ちょっと迷ってるんだ~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
