IMG_7476.jpg


今日は朝から乗り物を走らせてひとりの世界で楽しんでいたボクちゃんですが・・・
飽きてきたのか「しまじろうかぁ~?(しまじろうのDVDを見ようの意味)」と言いはじめました。

それもいいけど・・・とるるが折り紙を取り出すと
「とって~!(貸しての意味)」と。

いい反応が帰ってきたのでいろいろ折ってあげてみた。

前にTVで紙飛行機を見て喜んでたからまずは紙飛行機。

「かっこいい!!(☆∀☆)」とるるの手から奪い取っていったものの
数分後にはぐちゃぐちゃの紙くずに変形していました(-_-;)
確かに、持ちにくいからねぇ。。。。

じゃあ、と動物をいろいろ作ってみた。
ゾウ・ネコ・キツネ・タヌキ・クワガタ・・・。
目玉のシールがたくさんあるからそれを貼ってあげると、これまた嬉しそうに
ソファーにきれいに並べて行くボクちゃん。

そして動物の体にシールを貼り始めた(笑)
目玉のシール貼ってる真似かな?(-_-;)


次は食べ物を作ってみた。
アイスクリーム・リンゴ・・・・
「わぁ!おいっそ~(おいしそうの意味)」とるるから奪って
全部フライパンに入れて炒めはじめました(笑)

最後には動物もチューリップも靴下も・・・折り紙たちは全部フライパン行き~。
まだ折り紙ではじっくり遊べないようでした。

でも、作った物を「これはりんご」「これはたぬき」と
ちゃんと見分けてくれたからなんだか嬉しかったなぁ~♪




関連記事

Comment


こんにちは~。

いろんな種類が折れるるるさんがスゴイって思っちゃいました
(@ω@)
ボクちゃんはフライパンがマイブームなのかなぁ(笑)

うわ~!うわ~!!
さすが、元保育士!!
すごいなぁ~!!
今度折り方教えてもらわなくちゃだ~(≧▽≦)
ボクちゃん嬉しいだろうな~
良い反応してくれて良かったね☆

<かえるさん

一応こういう事する仕事してましたからね~(笑)
フライパンで何でも炒めるんですよ~車とかブロックとか・・・。
ブームなんでしょうかね?

<すえひめ

昔はキャラクターものの折り紙もたくさん知ってたんだけど
もうほとんど忘れちゃったよ~(汗)
これから昔覚えたことが役に立ってくるかな・・・?
覚えてることなら教えてあげるよ~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
