IMG_7611.jpg


お庭に2本の木が植えてあります。
もともと植えてあったもので1本は白い花が咲きます。(花はコチラ

もう1本は花が咲かず不思議に思っていましたが・・・もう1本にも同じ蕾がつきはじめました。
同じ木だった・・・?

去年は5月上旬に咲いたので、きっともう少ししたら咲くはずです。
楽しみ♪

IMG_7618.jpg


リビングの前の一番日当たりのいい場所には植木鉢をいくつか置いています。
一応・・・季節の花を寄せ植え。

今はノースポールとビオラがもりもり育ってるけど
その隣でレンゲローズに蕾がつき始めています。

レンゲローズはマンション時代から育てています。
ミニバラはマンションの頃より今のお庭の方が良く育つ気がします♪

IMG_7619.jpg


先日の写真では見にくかった紫のビオラ。

IMG_7607.jpg


軽井沢ビオラの【スキッピーXL プラム&ゴールド】という品種なんだけど・・・
秋に買ったときにはもっと薄い紫だったんです!(本当はこんな色
何でこんなに濃い色になっちゃったんだろう(゜▽゜;)

IMG_7621.jpg


いつだったか寄せ植えに使ったものを去年地植えにしました。
名前がわかりません(゜▽゜;)
この写真じゃわかりにくいけど、緑の葉っぱなんだけど
新しい葉っぱが出てくると白っぽい黄色の葉っぱなんです。

脇役の植物だけど、ちょっと気に入っています(*^^*)

ゼラニウムも蕾をつけているからまた咲いたら写真撮りたいと思います~!
関連記事

Comment


白いお花が咲く木の、可愛いね~☆
名前分かんないけど(;´▽`)
寄せ植えもこんもりしてて、良い感じだねぇ♪
うちもレンゲローズ、蕾がつきだしたよ~^^
てか、ちょっと前に咲いた部分もあるんだけど、剪定しないでそのままにしてたら冬の間に出てきた蕾ので、すっごく濃いピンク?赤?で、なんか違う感じのが咲いてて・・・(・_・;)
春の蕾は最近なんだ~♪
小さくて可愛いから良いよね~

最後のって、ロータス ブリムストーンってのじゃない?
違うかな~???

<すえひめ

前の住人は趣味が・・・(^^;;
って思ってたけど、この木を植えたコトだけは褒めてあげたい(笑)

寄せ植えはもっと大きな鉢にすればよかったよ・・・。
ノースポールが窮屈そう(笑)

レンゲローズはやっぱ外せないよねぇ。
すえひめのも蕾がついてるんだね(*´∇`*)
次はかわいい色で咲くかなぁ?

調べてみたよ~ロータス ブリムストーンっぽい!
やっと名前がわかってすっきりしたーーー!!
ありがと~~~~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
