IMG_7670.jpg


あちらこちらでこいのぼりを見かけるようになりました。
ボクちゃんもおもちゃの小さいこいのぼりを2つ持っているので出してきました。

1つはおもちゃやさんの、ひいおばあちゃんのお店でもらったもの(笑)

一昨年の初節句の時にはマンションのお庭に飾ってあげていました。(その時の画像はこちら

去年は引っ越してきてどこにつけようか迷っている間に節句が終わってしまって・・・
でもこいのぼりは持たせてあげました(笑)
どこかに画像があるはずだけど・・・・・(゜ー゜?)(*゜ー゜)ゝ


今年こそ飾ろうと思ったけど、やっぱり飾る場所が・・・・???
なので家の中に置いてあります(笑)

ボクちゃんは、はじめて見るもののように大喜び!

IMG_7672.jpg


「これなに~~~?これなに~~~?」とボクちゃん。
去年や一昨年とは全然反応が違います♪

高い位置で持つとキレイに見えるから一生懸命持って高く上げています。
振り回しすぎて矢車取れちゃったし・・・(笑)

「こいのぼりだよ~」と教えると「こいぼぼり~(・∀・)」


となんとかこいのぼりって言っていたのに・・・・

IMG_7669.jpg


持ち上げるのに疲れてきた頃に気付きました。
「あ!!!おかさな(おさかな)だ~!」


確かにお魚だけど。。。。(笑)


関連記事

Comment


ボクちゃん、かわいい~~!!
『おさかなだ~』って(* ̄∀ ̄*)かわいいね♪
うんうん、確かにおさかなさんだね( ̄▽ ̄)
ウチもそろそろ出そうかな~って思ってるよ。
ちらほら出してるお家があるね。

ボクちゃん、二つ持ってるなんていいねぇ♪

後ろに写ってる、ハナちゃんがしんどそうで・・・
ヒートツライのかな?

<パピコさん

2つって言っても安いオモチャのだけどね(゜▽゜;)
パピコさんとこのはちゃんとした鯉幟だからうらやましいよ~!

ハナはオムツばかりでかわいそうだから、午前中はゲージの中なんだ~。
多分まだ辛いんだと思うよ~、結構寝てる時間が多いから・・・。
でも始まったばかりの数日間に比べると元気になってきてるよ!

うわぁ~~っ・・!!
男のコの鯉のぼりもいいですねーー!!
ぼくちゃん☆ホント、かわいい~~っっ・・!!
喜んで遊んでくれるのが、ママにとっても一番嬉しいですよね!!
5月5日・・♪♪・・楽しみですね・・!!

こいのぼりかぁ~!
男の子って、そう考えるとこいのぼりと兜とあって、なんか盛大な感じ~ (笑)

やっぱり多少理解出来るようになってからじゃないと、大喜びはしてくんないよね☆

<noriko♪さん

おもちゃの鯉のぼりだから壊れても破れてもいいかな~って安心して触らせてあげられます(笑)
来年は手作りの鯉のぼりが一緒に作れるといいなって思ってます(*^^*)

<すえひめ

兜飾りはうちないんだ・・・。
でも、あったらあったでかぶりたがって大変かも?(笑)
そうだね~鯉のぼりの意味はわかってないけど、振り回すとキレイに泳ぐんだって教えたらずっとふりまわしてたよ~。
きっとちびひめちゃんももう少し大きくなったらお雛様見て喜ぶようになるよ~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
